見出し画像

玄関より先に持ち込まない

Amazonや楽天でセールをやっていると、
ネットで何かを購入する人も多いのではないでしょうか。

購入したものはできるだけ玄関で処理するようにしてみませんか?

ダンボールをあとで開けようと思ってると、自分で購入したものなのに面倒になってしまうのなぜでしょう?😇

「あとでやろう」が面倒くさくなる大きな原因だと思います。

玄関のたたきより先にはダンボールを持ち込みません。
そのためにダンボールを開けるカッターなどの道具は玄関に用意しておくと便利です。

すぐに開封、すぐに処理。
そしてダンボールは溜めずに次の日にはリサイクルBOXに入れに行きます。
家に置いておく期間が長いほど面倒になると思っています。

ダンボールは虫がすみつきやすいと言われています。
そして届いたものの中にチラシなどが入っていたら、その場でいらないと判断したら不要なものはそこで処理します。
ダンボールはリサイクル回収へ。
入っていたチラシは古紙回収へ。

"「あとで」をなるべく減らす"
"不要なモノをなるべく持ち込まない"

この2つができるようになると、散らかりにくく、快適に過ごせると思います。

そして面倒くさいのにできた自分を褒めたい気持ちになるかもしれません😊

玄関より先はあなたの大切な場所です。
ここでディフェンスが必要ですよ。
何人たりとも許してはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?