㊗️サブスク解禁㊗️


関ジャニ∞さんがサブスク解禁祭りです。
(アルバムが表示されるので色々調べたけど分からんのでそのままです探して……)


良すぎる。
世界良すぎる。

私はeighter(関ジャニ∞ファン)ではないけれど、姉がeighterだったので初恋はかつて関ジャニ∞に所属していた錦戸亮さんだし、人生で1番最初に好きになったアイドルグループは関ジャニ∞なので嬉しすぎる。
田舎のおばあちゃん家の仏壇がある部屋みたいな感じで、我が家のリビングには関ジャニ∞のうちわが飾られていた。
錦戸亮さんForever love,forever dream…

せっかくなので、私的好き好き曲をピックアップしたいなと。
私はiPhoneユーザーなのでApple Musicを使っていますがSpotifyとかでも聴けると思う。
順不同で、思いついた順に、サブスク解禁されたものを。



・わたし鏡

安田章大さんソロ曲です。
これ、めちゃくちゃ可愛いんですよ。
私とカラオケ行ったら強制的に聞かされます。
安田くんに「はよ逢いたい」なんて言われちゃったらもう全てを捨てて逢いに行きますよね。分かる。
「はよ」って方言なんですかね。私の地元でも言うので、カラオケではネイティブ「はよ逢いたい」を聞かされます。
そして私は佐野晶哉さんがこれを歌うまで何があっても死ねません。生きます。たとえこの世が滅びてもオタクは生きます。


・『って!!!!!!!』

これね、安田くんと大倉くんが作ってるんです。
愛です。
語彙力がないのでうまくは言えませんが、なんか好きです。めちゃくちゃ好きです。


・10年後の今日の日も

これは、私にとってのクリスマスソングです。
実は一度も「クリスマス」という単語は歌詞中に出てきません。イントロではメリークリスマスって言ってますが。
かわいいです。遠距離恋愛の曲です。
私は遠距離恋愛をしたことがないのですが、
寂しさがあれば、喜びもひとしおだろうなぁと聴くたび思います。
子供の頃からずっと、クリスマスなると私の頭の中にはこれが流れます。


・今

好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
めちゃくちゃ好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
さよならまたいつか会うまでのとこでいつも少し泣きそうになります。
アイドルがこの曲を歌う、というのが非常に良い。


・君の歌をうたう

これね、曲調は明るいんですよ。
でも失恋ソングなんです。
いつまでも一緒だよが本当にいつまでも続く恋なんてあるんでしょうか。
続けと願うことはあれど。


・ロイヤルミルクストーリー

いつも恋人の愚痴を言ってるくせになんだかんだ笑顔の男友達、みたいな感じです。
そんなこと言ってるけどどうせ好きなんでしょ?と半ば呆れながら聞くと照れて笑うような。
そして私は彼に想いを寄せているんですどうせ。
そんな経験ないのに、そんな気持ちになります。


・WASABI

こういう、女の子に振り回される系の曲好きです。
これが願望というものですか?
「もうちょっとカレを信じてみるね」って断トツで言わせたくないフレーズ
好き。人に相談する時って自分の中で答えは決まってるし「でも優しいとこもあって…」ってなっちゃうの、なんでだろうね。
本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でしたを佐野くんが歌ったんですよね。歌割り考えた人、来期のボーナス7億でいいと思う。私が社長ならそうする。ごめんね、私が社長じゃないばっかりに。


・ハライッパイ

大好き、、、、何かが足りない?我慢ができない?に毎回足りな〜い!できな〜い!とレスポンスしてる。
可愛い。ふふふっとなります。


・ローリング・コースター

これも女の子に翻弄されてます。可愛い。
爽やかな感じです。
これを聴くと、好きな人がいた17歳の夏を思い出しそうになるけど、17歳の夏は朝から晩まで毎日バイトしかしてなかったんで好きな人いなかったんですよね。
夢かな。


・浮世踊リビト

好きだよな!な!!!!!となる。
好きだよ!もちろん!!!


・勝手に仕上がれ

噂のニーハラです。好き。
私OKAMOTO'Sも好きなんですけど、OKAMOTO'Sが楽曲提供してるんです。
Oh! 拍手浴びせてくれ ただでさえみんなが帰る姿 見なくて済むように
好きです。ニーニーする時の一体感も好きです。


・パンぱんだ

かぁいい。
ジュニアがわりとカバーしたりするんですけど、ぎすぎすしてそうなビジネス感のあるコンビにこそ、やらせたいです。歓迎会で新入社員に一発芸やらせる悪しき人間みたいな思考ですね。ごめんなさい。


・純情恋花火

好きじゃんこんなのみんな。
在りし日の浴衣デートを思い出します。
からんころんと鳴る歩きにくい下駄、窮屈な浴衣、何日も前から練習した可愛い髪型、張り付くような生ぬるい風、取ってもらった白いヨーヨー。
今年の夏は彼氏と夏祭りデート行きます。決めました。今。
暑いから家で冷えた缶ビールがいいとか可愛くないこと言いません。たぶん。


・monologue

錦戸亮さんソロです。
聴くと思い出して鼻の奥がつんと痛くなるくらい好きです。
作詞作曲錦戸くんです。
ずっとこれだけリピートしてたな。




サブスク解禁すると、こういうふうに紹介できるのでいいですね。
よかったら聞いてみてください。
他にもいい曲たくさんあるので。


この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?