見出し画像

5月 メンヘラ対策🎀


こんにちは😀
休み明けにジャーナリングしたまま放置してました。今年のゴールデンウィークはメンヘラと化したので、今日はその時取った対応策を残してます。

そうなんです。このゴールデンウィーク、私は好きな人がいてプチメンヘラになってしまい、非常に喝!でした。過去の経験を思い出して、上手くいかないかも、と気持ちがよぎって一人勝手に病んだのです!

ゴールデンウィークは、そのせいで2日ほどお腹が痛くなって寝込みました
(自己管理がゴミ!

そしてクヨクヨしたあげく、「こういう時こそ自分を磨けコンニャク!」という気持ちになり、ネイルと美容院を予約し、インスタで自分磨き系インスタグラマーを沢山フォローし、楽しい飲み会・ご飯会を入れました。

①ネイルでお指をば💅
私は結構、初めましての方ともワチャワチャお話するタイプで、ネイリストのお姉様にメンヘラ化したことをペラペラと喋り、恋愛相談をしてしまいました。ネイリストのお姉様めっちゃ聞いてくれて元気が😃 自分の恋愛事情とか、普段の仕事とかプライベートに全く関係のない人の方が話しやすかったりします。

②美容院でトゥル髪ビューティ💇‍♀️
髪伸ばしたかったので、久しく美容院には行ってなかったのですが、
自分磨きするなら、髪だってトゥルピカ✨にしたい。と思い、いざ。

案の定、ヘアカットのお姉様ともペラペラとガールズトークを楽しみ、

さらに鏡の前に座ったら切りたい!という気持ちが芽生えてバッサリ15センチ切りました笑

頭がとっても軽くなり、最後はプレゼントにシャンプーも貰ってハッピーです😃

翌日会社行ったら、いろんな上司に
上司「ずいぶん切ったね!」
我「んふ!切りました!!(顔面フリフリ)」
上司「おぅ、良い感じだね!」
我「うふふふふ♪♪(鼻息ニタニタ)」
上司「うん( ◜௰◝ )︎(若干引き)」
という感じで、とても楽しかったです

女の子達と話すと、みなさん定期的に美容院行ってトリートメント!トゥル!させるそうじゃないですか。
私もやった方がいいです?
悩みます。マネーが飛びます。

③自分磨き系グラマーフォロー
私は10年後、仕事もプライベートもバリバリ頑張っている素敵な女になりたいです!結婚したら家事だってお金管理だってザクザクできる素敵ウーマンに🥺

Instagramだと、自炊系、お掃除・お片付け系、美容系、運動系、グルメ系…

自分が気になること、役に立つことをまとめてくれているアカウントが死ぬほどありますね!一生かかっても見切れないですね!

私はインスタとTwitterを眺めている時間が長いので、せめて自分がより頑張ろうと思えるアカウントを目に入れようと思い、とりあえずフォローしてモチベを上げています

あと最近は自戒をこめて、SNSに制限時間を設けるようにしました。結構効きますね

④飲み会、美味しいもの🍴🤍
これまで読んでお解りのように、疲れたら色んな人とお喋りして元気出すタイプ。誘ってくれていた飲み会に顔を出したり、職場でも同期に誘われて仕事終わりに飲みに行ったり、元々予定していたガールズたちとオシャレご飯したり。
美味しいもの、楽しいお喋りが好きです…😇

ここ数週間は仕事で他の人と外ランチをすることも多々あり、運動する暇がない割に外食が続いたので、メンタルは大分クリアになったもののお腹がヘビーなのが直近の悩みです😇

でも食べられるだけ幸せですよね!
食べれなくなったら終わりだと思ってるので!

コースじゃないご飯は腹八分目にする、一人ランチの時はサラダチキンなどで調整します😂


思ったよりメンヘラ( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷ )になって、自分磨きできたけど、出費が出ましたね…

人間関係やコミュニケーションは、私の中では大事なことなので仕方ないですが、物価下がるか、私の価値がグンと上がるか、資産がグンと増えてほしい😂
自分磨きによって自己肯定感がアップしたのを良しと思うしかないですね(´•ᴗ•;ก)汗

もうじき5月も終わりですね
6月の心の準備、できてません。笑
また近々ジャーナリングしたいと思います。では✋

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?