見出し画像

0円で外食する方法 ~合法的な無銭飲食~

■外食するのにお金は必要ない

おいしそうなハンバーガーの写真をトップ絵に挿入してみましたが、こんな食事を無料で食べられるのをご存じですか?

私はこの裏技を使って、しょっちゅう外食をしています。

その気になれば、ステーキ、牛丼、唐揚げ定食、焼きたてパン(食べ放題)、手作りBLTサンドなど、いつでも食べられます。

私は月額5万円で暮らしていますが、けっして食生活が貧しいわけではありません。

無料どころか、お金をもらって外食することさえあります。

嘘みたいな話ですが、嘘ではありません。

これから、その方法をお教えします。

■覆面調査員とは?

覆面調査員という存在をご存じですか。

その名のとおり、(調査会社から派遣される)調査員のことです。

正体を隠して対象を調べるので、覆面調査員と言います。

飲食店、ディスカウントストア、自動車販売店、インターネット通販など、調査対象はたくさんありますが、覆面調査員は、写真を撮ったり、報告書を書いたりして、調査結果をリポート一式にまとめます。

そして、調査会社は、依頼元の企業に、それを提出します。

依頼元の企業は、そのリポート一式をもとにして、今後の事業のレベルアップを図る、という流れになります。

■覆面調査員になろう

覆面調査員になるのは難しくありません。

以下の「ミステリーショッピングリサーチ」というウェブサイトに登録するだけです。

そして、気に入った案件が見つかったら応募して、覆面調査員として現地調査に赴きます。

調査ですから、写真を撮ったり、報告書を書いたりする必要はありますが、報酬をもらえます。

飲食店の調査では、大抵、その食事分の代金が出ます。

例えば、私が以前に取り組んだ案件では、某ハンバーガーチェーン店で、テリヤキバーガーセットの味を調査しました。

報酬は1000円で、食事代は810円でした。

つまり、無料で食事できるばかりか、その差額の190円が私の懐に入りました。

某ハンバーガーチェーン店のテリヤキバーガーセット
テリヤキバーガー

ちなみに、食事の味だけでなく、店内の清掃具合や、店員のサービスなど、各項目を調べてリポート一式にまとめます。

慣れないと面倒な作業になりますが、どこの飲食店に行っても、調査するポイントは、ほぼ同じなので、今では一切の苦なく、調査をおこなえます。

毎回、無料で食事を食べられるので、こんなにラッキーなことはありません。

そして、私の調査報告によって、お店の問題点が洗い出されたり、その店舗のよさがチェーン店の本部に伝わったりするので、単純にうれしいです。

外食産業の裏方を支えている、と思えるからです。

皆さんがワイワイと食事する場所のレベル維持に、無職の私が貢献しているのです。

某喫茶店チェーンで、新作のコーヒーと、BLTサンドを食べる
焼きたてパンが名物のチェーン店で、若鶏のラザニア風ミートソースを食べる

■悪い外食癖を直せる

月額5万円生活において、本来、外食は御法度です。

そんな無駄遣いは許されません。

生活が破綻します。

しかし、そうはいっても、あなたの食生活が貧しくなるのも問題です。

誰だって、たまには外食を楽しみたいものです。

そこで、私が考案したのが、上記に述べた覆面調査員の活用です。

この仕事で月に数回、外食をすれば、その費用は無料に抑えられます。

そして、覆面調査のときのみ外食可、とのルールを自分に課せば、暴飲暴食する外食をも防げます。

外食する頻度が月に数回という、妥当なところに落ち着くからです。

毎日外食、毎日コンビニ弁当、みたいなメチャクチャな食生活を送っている人をたまに見かけますが、そういう人にならずに済みます。

基本は自炊で食事を済ませて、月に数回、この無料技を使って外食すれば、あなたは一生涯、健康的な食生活を送れるでしょう。

■補足

「ミステリーショッピングリサーチ」というウェブサイトのみ、紹介しましたが、ほかにも覆面調査員を募集しているウェブサイトがあります。

インターネットを調べると、いくつか検索にヒットするので、お好みで選んでもらえれば、いいと思います(↓以下のウェブサイトがおすすめです)

ちなみに、「ミステリーショッピングリサーチ」に登録しても、最初は覆面調査の応募に落ちることが多いと思います。

「即抽選の調査」という項目があるので、最初はここに載っている案件を選んで応募すると、当選しやすいです。

まずは、ここから始めるといいですよ。

ミステリーショッピングリサーチ

■番外編 ~KODOおじセット~

0円で外食、というわけにはいきませんが、確実にこちらが得をする外食法があります。

マクドナルドのアプリをインストールすると、KODOというお客様アンケートを利用できます。

このお客様アンケートに答えると、0円クーポンがもらえます。

これがかなりお得です。

私はいつも、ハンバーガーかチキンクリスプ(2022年11月23日現在、それぞれ150円)を1つだけ注文して、必ずこの0円クーポンをかませます。

そのときの気分によりますが、ポテトSやコーラ、またはソフトツイストを無料で手に入れます。

たった、150円で、マックの食べ物が2つも手に入れられます。

しかも、この0円クーポンに制限はないので、マックに行くたびに毎回使えます。

マックに行く前(できれば前日)に、KODOのアンケートに答えておいて、0円クーポンを入手しておけばいいだけです。

マックに行ったら必ず、この0円クーポンを使いましょう。

それだけで食費が浮きます。

多分、マック側は赤字になると思いますが、そうまでしても、お客様アンケートでお客様の声を聞きたい、ということなのでしょう。

そのアンケートも手慣れてくれば1分もかからずに答えられます。

この150円のお得セットを、通称・KODOおじセットと言いますが(ブロガーのミクさん命名)、バンバン利用しましょう。

無職生活に金銭的余裕はないので、少しでも有利な制度を調べて、それを使い倒しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?