見出し画像

お金とダイエットの不思議な共通点のこと

☆はじめて来てくれたあなたへ☆
見つけて下さりありがとうございます。
このブログは、15歳のときの私に向けて書いています。
もしも、あなたにとって何かヒントになればしあわせです。

生き方を考えるものであり、お金の投資方法(増やし方・儲け方)をお伝えするものではありません。
あくまでも、一個人の経験とアイディアをお伝えするものなので、ご紹介する情報についてもご自身の判断でお願いします。

「年とると空気吸っても太るの!」

きっきー
「え…空気ってカロリーあったの?」

 どうしてダイエットのことをココに書くことにしたかというと……「お金が貯まらない」と悩む「悩み人」さんと貯め上手さんの違いの一つを発見したからです。(あくまでも紀々解釈)

 それが、「枠」の存在。

 「~~のためには、お金が必要」という枠があると、何かにつけてお金がかかってしまいます。

 「お金を使う方法」もあるし、「誰かの力を借りる方法」もあるし、自分で作るという「自力」案だってある。
 お金があれば、確かに手っ取り早く解決できるかもしれないけれど、それしかないという「枠」を持ってしまうと、グッと可能性が狭くなっちゃうからもったいない。

 この「枠」の存在は、お金が貯まらないという悩みを持つ人と、なかなかダイエットがうまくいかなくて悩む人の共通点でもありました。

 お金以外の解決方法はナンダロウ?

 この問いを、是非持ち歩いてみて。
 あした、転機になぁれ!


この記事が参加している募集

お金について考える

楽譜は、気軽に弾いて頂けたらとお手頃価格にしています。 noteへのサポートは、未来をつくる若い方々への応援として活用させて頂きます!