見出し画像

#7|受賞?!@ゼロイチの最終ピッチ

7ヶ月間やってきたゼロイチもとうとう終わり。

ゼロイチのホームページ
組織図

ファイナルピッチが2月28日に渋谷のスクランブルスクエアにあるQWSで開催され、オンラインでは500名の視聴者、オンサイトでは100名もの方々にお越しくださいました。

私の当日のプレゼンの様子

(Credit:山本聡さんありがとうございます!)

紫パーカーとジーンズという「その格好で?!」と言われたいつものスタイルで発表しました。


結果は…………………











「オーディエンス賞、渡邊さん!」


その時の顔がこちら。
何が起こっているのかよくわかっておらず微妙な顔をしています。
後から見てくれていた後輩に「もっと笑いなよ」と言われました笑

なんとも言えぬ微妙な顔

壇上に上がってやっと何が起こっているか理解できました。今回のプレゼンの目的は仲間、応援してくれる人を増やすこと、そしてギフテッドの社会的に優れていると思われている面だけではなく知られていない苦悩について知ってもらうことでした。

経済産業省新規事業創造推進室長 石井芳明氏から

オーディエンスの方々が投票くださり受賞もできたことが今回の目的達成を意味しているかなと思います。


ゼロイチ関係者の皆様はじめ、テストプログラムに関わっていただいたご家族の皆様、ゼロイチ生、私の両親、祖父母、たくさんご相談に乗っていただいた起業家、事業家の皆様、この度ゼロイチファイナルピッチにご参加いただき投票いただいた皆様、そしてチームの田村琉くん、メンターの森忍さん、白井文菜さん、松本太郎さんに心から感謝申し上げます。



引き続き足を止めず頑張っていくぞ〜!

応援したいと思えたらフォローといいねお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?