見出し画像

のんびり 心地よい週末。

【今日の 聴き屋】~135日目~


今日は ひさしぶりに 雨 しかも雷雨だった。

でも ものすごくのんびりと 心地よい時間の
一日だった☆



朝は 3週間ぶりの整骨院。
いつも  朝いちばん 9:00の予約。


いつものように 元気の出る 気持ちのいい挨拶に迎えられ
着替えをして 施術スタート。


3週間の間の 身体の調子や 持病の片頭痛の調子などを
丁寧に確認してくれながら 今日の 施術を進めてくれる。

ここのところ 出社日数が増えていることで
重いかばんを持った通勤の負担が増えていたり
フロア工事に向けた荷造りや 重いものの移動・上げ下ろしとかもあって

ずっと 調子良かった 腰の感じが怪しくなってきていることを伝えて
今日は 腰や 前から気になっていた骨盤矯正も少しやってもらった。


やりながら 近づいてきたプロ野球の開幕の話や
共通の悩みである「片頭痛」のことなど
リラックスしながら さりげなく いろんな話をしてくれて
本当に 心地よい時間を 作ってくれる。

また 3週間後の予約をして  施術終了。
3週間後を楽しみに また 3週間頑張るぞ!!と力をもらう。


整骨院の次は  近くの「地産マルシェ」へ。

生産者から直接仕入れたものが並ぶ 青果品中心のお店。
10:00にオープンで 並べたばかりの 新鮮できれいな野菜が 安くてたくさん。
レタス  キャベツ  ほうれん草  長ネギ  などなど 嬉しくなってたくさん購入!


地産マルシェで ピカピカの野菜をたくさんゲットしたあと
 
スタバの前を通ったときに
前回 整骨院のおにいさんが 桜の季節限定のラテをおススメしてたなー
と思い出し  ふらっと 立ち寄った。

大量の野菜もあるし テイクアウトにしようかなー と思ったけれど
なんとなく 飲んで帰ることに。

たまたま座った席の近くに 小さな女の子とパパ。

赤ちゃん椅子の近くに タオルが落ちていたので
「タオルが落ちてましたが 違いますか?」
と声をかけてみたら その方のもので。

そこから 女の子が 私の方をチラチラ見てくるようになり
何度も何度も 笑顔のやり取り☆かわいーーーい♡

まだ赤ちゃんのその子は 色んなものを落としてみたり 払ってみたり。
でも パパは全く怒ることなく  ホントにやさしいパパだなーと ほっこり。

そして ふとした拍子に会話が始まり
今 上の子とママが保育園の卒園式に行ってるので 待ってるところ
という話から 私も3人子どもが居て11年間送り迎えしてたんです
という話とか
その赤ちゃんの女の子も 4月から保育園で  なんて話をしてたら
ママと 上のお姉ちゃんが卒園式が終わって 合流。

少しおしゃべりして 私は席を譲って 帰ることに。

ママは またもうすぐ復職なんだなー なんて思っていたら
自分の頃のことを思い出して 
がんばって!!という想いで胸がいっぱいになっちゃって。


ほんの少しの時間だったけど
とっても 心が動く時間だった☆


午前中は そんな 心身の心地よさや 心が動く心地よさを感じて
午後からは のんびり お昼寝☆

外は ものすごい雷が鳴り響く荒れ模様だったけれど
私の心は 穏やかで とってものんびりな 心地よい 週末だった☆


やっぱり 「感情が動く」感覚は
心地よいな☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?