見出し画像

聴き屋の弱点。。

年齢性別問わず、誰の話も自然に聴けてしまう特性。
苦になるどころが、もっともっと聴かせてほしい!と思うくらい、
人の話を聴くのが好き。

そんな私が唯一聴けない相手。

それが 家族。。

家族の話が、
どうしても聴けない。

子どもたちの話、聴いてあげなきゃと思うけど、
どうしても聴けない。

母の話も、聴いてあげなきゃと思うけど、
聴けない。。

誰よりも、一番大切にしたいし、
一番聴かなくちゃと思っているのに、
どうしても聴けないのだ。。

そして 自己嫌悪。

私が聴ければ もっと家族は良くなるのに。
わかっているのに 聴くことが出来ない。

家族ってほんとに難しい。

しあわせな家族ってなんだろう。
普通の家庭ってなんだろう。
どうしたら大切な家族の話を聴けるんだろう。。。

ここを超えられたら
もっとラクにしあわせに生きられるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?