見出し画像

会いたくて会いたくて震えてると思ったケ?

みなさまこんにちWAWAWA!!!!
きっくん ◯ 文字と帽子を観る人だよおおお!

なんかテンションが高いって?
今日は久しぶりの2連休なんですよ!!!(大歓喜

GWは、ほとんど働きっぱなしだったので
束の間の休息って思いで、こちらのnoteを走らせております。

さてさて
今回の日常のOKOBOREですが

みなさまドタキャンってされたことありますか?


僕は直近だと4連続でドタキャンをされているんです。


4連続ですよ!?4連続!?
僕に、もはや全て原因があると錯覚するぐらいドン引いてます。
※少なからずあるのかもしれない・・・苦笑

ちなみに第1回目のドタキャンは以下の記事でまとめています。

【5行でわかる第1回ドタキャン事件】
・誘われて、嬉しくなり2週間前から席予約とおnewのボトルを下ろす。
・仕事終わり20:30にBarで女性と飲み会スタート予定
・一向に連絡がこないで、0時まで待つもこない
・途中で自分で鑑定を行い「来ない」のお告げが
・明け方にLINEの既読がつくもののいまだに返事なし(僕は待つよ←

そして第2回も以下の記事でまとめています。

【5行でわかる第2回ドタキャン事件】
・第1回目の人が主催する交流の場で出会った女性とのランチ
・話が合いランチの予定をLINEで組む
・当日約束した時間につくものの、待ち合わせの場にはいない
・LINEで返事が来たが「忘れていた」と連絡が来てキャンセル
・代替案がそのあとに来て無事ご飯には行けました。やったぜ★

さてこの2回のドタキャン事件のあとに
再び2回ほどご飯の約束が入りました。

【5行でわかる第3回ドタキャン事件】
・Tinderで連絡をしていた、興味深い女性と飲みの約束をする。
・行きつけのBarに招待して、オーナーにもくることを告知
・来たくなければ早い段階で言ってと伝える。
・相手の日時に全面に合わせるたものの、当日2時間前に「やっぱ無理」
・以降連絡を取らない状況で完全終了(ん〜もういいかなっ★)

【1行でわかる第4回ドタキャン事件】
・ご飯の約束をしていたが、相手の子が
親知らずを抜いて顔がパンパンのため会えない

理由も様々です。
親知らずに関しては、ドタキャンのクオリティーが高いとまで思ってしまいました。早く治ってくれるといいなと思います。

さて、そんなこんなで、
この1・2ヶ月の間に僕はドタキャンを高頻度でされる
呪いにかかってしまったようです。

しかしながらドタキャンをされた時に怒りの感情より先に
「なんだぁ・・・残念」の方が先行してくるんですよね、必ず。
さて、ここでなぜ怒らないのか?という質問も飛んできそうな気がしましたので一言でいうと

「怒っても何も始まらない」

これにつきます。

怒ったところで、すぎたことですから、相手の状況は変わらないですし、自身がどうにかこうにかすることができる領域じゃないです。
「ふざけんじゃねぇ」と言えばそれまでです。自分が気持ち的にスッキリして、相手が(シュン)として終わる。まあ当然のむくいっちゃむくいではあるんですけど、結局のところ、そのようにドタキャンなんかする人は、僕が何か言わなくたって、手を下さなくたって、ツケが必ず回ってくるのです。

僕のこのnoteの発信で皆さんに思ってもらいたいことは
「連続ドタキャン4回はどんまいすぎる、でも笑える(ぷぷぷ」って思ってもらえるだけでいいのです。
実際に「第一1回ドタキャン事件」と「第2回ドタキャン事件」のnoteを読んでくれた人からは、面白いといってもらえる状況にまで行きました。
このドタキャンをネタとして使えることだけで美味しい飯が食べれます。(実際の金銭のやり取りは発生してないです。気持ち的な話です←

むしろ今はドタキャンされることを楽しんでおります。
今、Barに寄れば、ドタキャンというワードで常連仲間たちからいじってもらえます。それだけで嬉しいし、その場が和むならより嬉しい。
※楽しんでいるけど故意にはしないでね、悲しいから 笑

誰かから要因で、日常生活でストレスが大きくかかることはあるかもしれませんがその怒りのエネルギーを笑いの根源として変化させると
見知らぬ誰かの人生を気持ち的に豊かにすることができるかもしれませんよ?
失敗談ほど面白く、興味をそそる話はないと思います。

同じレールを走っていたって景色はあまり変わりません。
少し違ったレールを走行するだけで、その人が見ている景色は大きく変わってきます。是非当たり前のレールを進むのではなく、少しばかり違う道にそれてみてはいかがですか?

さて、ドタキャンの継続は何連続まで続くのでしょうか!?!?!?

ドタキャンは新しいエンターテイメントなのかもしれない

それでは、乞うご期待!!!!

もう約束は入っていないので
名古屋界隈の人お誘い待ってますよ!!
誘ったからにはしっかりきてくださいね(ボソッ

美味しいお酒と楽しい空間にご招待いたします!!

ほじゃまたねぇ〜!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。