見出し画像

サ活の全て

おはようございます。

いきなりですが…!

先月から「サ活=月に数回サウナに行くこと」にハマっています。

男性で流行っているのは知っていたのですが、女性でも今増えてきているみたいですね。

ちなみに壇蜜さんもサウナ女子みたいです。(壇蜜さん個人的にすごく好きです)


岩盤浴とかお風呂とかは好きだったのですが、

サウナに対して男性が行くところという意識が少しありました。

ただ、尊敬する人におすすめされたこと、

冷え性を改善したいなって言うのがあったこともあり、

行ってみると、お風呂や岩盤浴よりもキュッと

効率的に体を温めてくれること、

帰ってからもずーっとポカポカと全身が暖かいのが続くこと

リラックスした状態(私は瞑想に近いと思っています)になると思っており、

これが「整う」って感覚なんだな、と感じて

結果、めちゃハマりました❤︎

一つ困るのは、次の日ベッドから体が張り着いて起きられないこと

ぐらいじゃないでしょうか。笑

おすすめは、10分サウナ、1分水風呂、10分外気温で休憩、を3セットすることです。

体の中からじんわり温まります。

今ではサウナ友達もできて、#関西女子サウナ部 でサ活をして

美意識・健康意識を上げて行ってます。

ぜひ、行ったことない人ぜひ試してみてください★


それでは、本日も素敵な一日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?