見出し画像

幸せを待たないことにした

○○が手に入ったら幸せ。
○○になったら幸せになれる。
○○が出来たら満たされる。

長い間、大きないつか来るはずの幸せを追い求めるあまりにがおざなりになっていた。

でも頑張ってばかり、苦しんでばかりじゃいけないんじゃないかと思えてきた。


だって、大きな幸せを手にしたときも今、このときを感じられないとまたその先をみてしまう。
すると、ずっとずっと満たされないっていう無限ループになるわけで。


未来への幸せを目標として頑張ることも大切だけど、
生きているのは、今、このとき。

だから、今、このときにある幸せも拾い集めてみる。


今このときが幸せなら今日は幸せな日。
今日も幸せなら、明日も幸せで。
そんな毎日が続いたらずっと幸せなわけで。


未来の幸せも、今このときの幸せも
両方手放さなくていいんだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?