Aの眼、Bの眼、Cの眼、東雲(しののめ)

以前お友達Aと話してた内容なのですが

友達Aにはずっと片想いしてる好きな男子が居て
お相手に想いは伝えてるんだけどね

その男子はミュージシャンなので
たくさんの人の場で、お客さんで来てる友達Aと彼が同じ空間に居ることが多いのです

で、友達Aのフレンドさん達は彼が友達Aに取る態度が酷いから
「もうあんな人やめた方が良いよ」
と言って来るらしく
「「そうなのかなぁ…」
って思ったりして…鬼狐はどう思う⁉️」
って話しだったのです🐥💨

私は言いました
「Aは彼に恋をしている
彼女らはしていない
その時点で見えているモノが違う訳よ」
と🐥

もちろん恋愛は理屈ダケじゃないけど、どちらが彼の良い所をたくさん見付けてるか?って言ったら
間違いなくAな訳ですよね~😊

彼女らには見えていない彼の色々がAには見えている訳です😌
だから人から何と言われようが、それで彼に対する気持ちを「嫌い」に変えることは出来ないし
自信持って好きで居て良いと思うのです🤗🌈✨


別の時にAは私に
「同じことをされても赦せる相手と、赦せない相手が居るよね」
って言ってました🐥

やっぱり相手によって距離感や関係性
波調が自分に合うかとか、どんな精神状態からその言動を取ったか
普段どんな人か
とか様々な理由で区別化はしていると思うんです🤔

「自分にとってどの人も同じなんです」

って人は居ないと思うから
相手によって赦せる赦せないはあると思います😊

世界平和を目指す上で赦しは大事ですが、自分が嫌なことをされて何でも赦すことは
身勝手な人を増やすダケなので
世界平和とは真逆のことですね😊
容認しないことです‼️

しかしですよ、内容によっては、自分の受容力が低いダケって場合もありますね🐥


少し話しはズレましたけど
同じ人物に対しても、感じ方や見え方は人それぞれなので
人の評価(ジャッジ)に惑わされる必要は無いし😊
人によって扱い方が変わってしまうのも自然だということです🤗


最後までありがとうございます(*´∀`)ノ🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?