見出し画像

施術後1週間目のダウンタイム

両脚フルコースで脂肪吸引の施術をしてから、早1週間以上。ダウンタイムが結構きついです。施術数日でダウンタイムが軽いと言っていた自分をぶっ飛ばしたい程度には、今のほうが辛い。

というのも浮腫でガードルすら痛くなり、メディキュットを履こうものなら、横になってても目眩がする。痛み止めをしっかり飲んでるのですが、両脚はそれなりにぴきぴきしてますし、痺れてます。動きづらい。脚の表面は硬直が始まったのか。と思うぐらいごわごわしてます。傷口の糸も全然取れそうな気配なし。

太ももの脂肪吸引を経験した看護師さんが着圧系が痛くて履けないから、80デニールのタイツを履いていたと仰っていたのを思い出して、試していますが、これが一番楽です。靴下やレッグウォーマーですら浮腫みの跡がつくのですが、流石にタイツは肌触りが良くて、暖かくて、血行が良くなりそうで安心します。それでも、浮腫めばぱんぱんに締め付けられてる感覚になるので、素足より断然楽です。

とは言っても、気合があれば日常生活にはそこまで支障はないです。

私は平日合計8時間パソコンの前に座る仕事をしてから、約4, 5時間立ち仕事をしたり、夜に友達と遊んだり、土日は往復合計2時間以上電車に乗って、古い劇場の小さな椅子に2時間以上座ったり、その後立ち仕事をしたり、お酒を少し飲んだり、友達と何件もお店をはしごしたり、色々行動してます。し、できます。

先生からは無理してでも歩いて、浮腫みの軽減に繋げるべきというアドバイスを事前に受けていたのですが、流石に動かないほうが、回復が早いだろうなというぐらいには動いています。多分、立ち仕事が一番ダメージがでかい。

しかし、予定がない日はない生き方をしているので仕方がないです。脚以外は絶好調です。

昨日辺りから、内出血が黄色味がかってきて、少しずつですが回復をしている感じもあります。浮腫が留まらないように、脚を上げて寝て、ストレッチやマッサージなんかも挑戦しながら、温めて過ごしたいです。

そろそろ脂肪吸引を決意した理由を書きたいです。毎日ではなくなってきましたが、ぼちぼち半年後の完成まで、このノートを続けて行きたいです。

きこりぽさくしょん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?