見出し画像

習慣ストレッチ

学生時代、運動部だったこともあり、無意識にストレッチをするクセがついていました。気づかないうちに肩こりほぐしや予防になっていたようです。パソコン作業が多い割には、あまり肩こりにはなりません。
しかし、若い頃からの腰痛持ち。社会人になってもオバサンになっても、1日の始まりと終わりにストレッチをするのがルーティンです。




①朝起きた時



②スキマ時間




③寝る前




④腰痛予防



さすがに、腰痛の症状が出ている時には無理はせずお休みします。湿布とコルセットで痛みが治まるまでは安静にして、落ち着いたら徐々に再開するようにしています。この先もずっと、腰痛とはお付き合いしていくので、良さそうなストレッチを見つけたら、試して取り入れたいと思います。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?