俺を突き動かすもの

こんにちは
桔梗です

俺を突き動かすもの

脱サラした後のモチベーションは何か?

なぜ毎日Youtubeやノートを更新できるのか?

それは
会社には絶対戻りたくない
からだ

今思い出してみると会社を辞めて正解だったと再認識する

愚痴や悪口ばかり言い士気を下げる上司
仕事があるのに俺に押し付けて帰る上司

苦手なコミュニケーションを毎日取らないといけない日々
苦手な細かい資料作り


退職後も何度も脱サラするのは正解だったのか
考えてきた

そのたびに同じ結論に至る

辞めて正解だったと

収入は1/8程度になり
正社員の座を無くした事で社会的信用も無くした
厚生年金や会社からの福利厚生も無くした

だが全く後悔してない

あのまま会社に残ることは人生を捨てるということだった

絶対に会社に戻らない

あの会社ではなくてもだ

どこかの組織に入り働くことはしない

今の自由気ままに生きる生活が大好きだ

この生活を守り抜く

守り抜く

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?