スクリーンショット_2019-09-22_15

!!!『SERENDIPITY』!!!

はい、こんにちはいばさん。



先日、大学で今年の『Serendipity』が開かれました。


この『Serendipity』に関しては以前の記事でちょこっと触れているので『なんやねんそれ??』って方のために過去のnote貼っときます⇩⇩⇩




今年は去年と違い、新入生ではないので各部活やソサエティのブースを回っていると知り合いがちらほら。みんな声をかけてくれて、『よー!Kazu!夏どーだったか?』とか『今年もハンドorバレーくるよな?』とか声をかけてくれてめちゃクチャ嬉しかった!!



1年目は誰も知らず一緒にきた日本人の友達と2人でブースを回って、すごくアウェイ感があったのですが(周り全員外国人なんで)、今年はホーム感を強く感じ1人で各ブースで会う友達にしゃべり歩いてました!



2階から全体を眺めながらふと『おうおう、新1年生たちがみんな『うわぁ〜これが大学かぁ〜』ってまん丸な目キラキラさせながらきとるわ〜』って思ったり笑



新入生が入り部活に新メンバーがくるのが今からすごく楽しみや〜。


去年みたいに親友と呼べるような友達できへんかなぁ〜



今日はめちゃ短いですが最後に今年の『Serendipity』の様子を紹介。


スクリーンショット 2019-09-22 14.26.08

⇧まずは家出てすぐのところ。会場に向かってる途中です。

(めちゃ天気え〜な〜。最近曇り続きだったのでウキウキです笑)



スクリーンショット 2019-09-22 14.26.14

⇧会場は大学寮のそばにあるスポーツジムで行われるんですが、大学寮につきました!

(ここにはいくつもの寮の建物があるんですが僕も去年『Borth』という名前の寮に住んでました。写真は違う名前の寮ですが・・・)



スクリーンショット 2019-09-22 14.26.20

⇧ジムの駐車場。奥の建物がジムです。ちらほら人が向かったり出てきたりしてますね。多分みんなSerendipity目的です。



スクリーンショット 2019-09-22 14.26.25

⇧はい。これジム。写真に写ってないけどすぐ右には救急車(ambulance)がなんかあった時のために常時待機してました。

そうそうあと写真撮り忘れたけど道中Domino's Pizzaの多くのバイト戦士らがビラを配ってましたね。この時期によく見る光景です。Domino'sは今が一番の掻き入れ時ですね〜



スクリーンショット 2019-09-22 14.37.47

⇧お待たせしました。。『Serendipity』です。『どーでもいい道中に時間かけすぎだわっ!』ですよね😅 ジムにはホールが2つありここは1つ目です。主に地元のショップやサービスそして大学のスタッフによるブース(英語でstallと言います)が立ち並び、この街(バンガー)そして大学生活にいち早く馴染めるように生徒たちへアドバイスやビジネスの機会などを提供しています。 

(こっちでのビジネスに少し興味があるんでビジネスセクションでいくつかビラをとってきました。)



スクリーンショット 2019-09-22 14.37.54

⇧はい!これがホール2。めちゃくちゃ盛り上がってとりますねー!!

ここがメインと言ってもいいところで、部活ソサエティーのブースが並んでます。 (僕の友人らがあちらこちらに・・・)



スクリーンショット 2019-09-22 14.44.32

⇧バレー部の仲良い友達と出会いせっかくなんでパシャり。

彼、なんと身長190cmオーバーです笑笑(規格が違いますね〜) 

バレー部期待のエースです笑 今回はクリスチャンソサエティーのメンバーとして『Serendipity』に参加しているみたいです!!

去り際に訪れた人に配っているBaked Beansくれました。⇩⇩


スクリーンショット 2019-09-22 14.57.14

費が浮くぅぅ〜〜〜!!ありがとう!親友よ!

(いや、まじで。冗談抜きにありがたい)



スクリーンショット 2019-09-22 14.38.02

Japanese Societyのブースもありましたよ。(写真がわかりづらくてすみません。。。)

僕の知り合いが頑張ってました!!写真右下のこっそりサラダ食べてるみたいな彼女が今年の長です笑(語学学校からの付き合いで今年はたまたま住んでいる建物が同じなのでたまに廊下であったり、部屋でおしゃべりしてます笑)



スクリーンショット 2019-09-22 14.38.09

⇧んで、これがラスト!ジム出てすぐのところにもう一個テントがあり主にサーフィンやカヤック、山登りなどのアウトドアスポーツのクラブが並んでました。



ふぅ〜。意外と長かった。そしてめちゃ混んでた。


でもすごく楽しめましたね〜!笑


いよいよ大学2年目開始です。夏休みから上げてきたモチベーションを1年間キープしながら突っ走ったんでーーー!!


それではみなさん。

おやすみなさい。




こんにちは!😁いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。日本人で交換留学する大学生が増えてきましたが、僕はまた正規留学といった違う立場からみなさんに留学の様子をお届けできたらと思います!! 皆さんの心優しいサポートが励みになりますのでお願いします!😊