見出し画像

この間、ハンドボール部やめました。

はい、こんにちはいばさん。



今日は、珍しく少し残念な報告です。


新学期始まってから2ヶ月が経ちましたね〜。

いやはや時間の流れはとても早い!!


ところで去年僕はバレーボールハンドボールの2つの部活に所属して英ました。

しかし今年、つまり大学2年目。僕の専攻している『心理学』は課題やテストで1年目と比べ物にならんほど忙しくなると言われています。


今学期が始まる前までは『なんとか部活2つやりながらでもこなしていけるやろ〜』って思っていたんですが・・


いざ始まって見ると、講座一回一回で扱われる内容の量がとんでもなく多い!そしてテストに向けてそれらを復習しないといけないし、エッセイも前に紹介したようにたくさんある。


とりあえず新学期前に決めつけたくはなかったんでとりあえずやってみて様子見かなって感じで学期の半分まできたんですが・・・


正直なところ部活2つはとてもきつく(部活は基本1日2時間ほどですが)、2ヶ月ほど悩んだ末、これ以上チームメイトに迷惑はかけたくなかったんで潔くキャプテンに連絡を入れました。



画像1

画像2


キャプテンは自分の都合でチームに迷惑がかかってしまうのに、キャプテンはとても優しく対応してくれました😭

(特に僕は去年から1軍で『Right Wing』というポジションのレギュラーを任されていました。)



今年のチームは去年と違い、良い感じの雰囲気なので辞めることにすごくためらいがありました。(皮肉なことに、チームの力自体は去年の方が上でしたが。😅)


もし大学のジムで公式戦があればその時は応援しに行こうともいます!



それでは〜

おやすみなさい。

こんにちは!😁いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。日本人で交換留学する大学生が増えてきましたが、僕はまた正規留学といった違う立場からみなさんに留学の様子をお届けできたらと思います!! 皆さんの心優しいサポートが励みになりますのでお願いします!😊