見出し画像

10月20日 自然こそ資源!

 

こんちくわ(*^▽^*)
今日は娘の運動会?参観日。
567で運動会が学年毎のイベントになり悲しい限りです。。。
でも平日でも子ども達が楽しく踊る姿を見れるのは嬉しいですが(;´∀`)
複雑ですね。

昨日は4年に一度しか行われない東峰村にある岩屋神社の「薦替えの儀」に参加してきました(*‘∀‘)
547年に空から光と共に降ってきたというご神体「宝珠石」は祈るとなんでも願いが叶うと言われている隕石?のようです。
でもご神体を見ると目が潰れるとも伝えられているので1300年以上たった今も、ご神体を見ることは禁止されているそうです。
今回4年に1度の「薦替えの儀」では目には目隠しを、口には葉っぱを加えることで話しができないようにして、ご神体の衣替えをされてある姿に圧巻でした。

567下でも開催して下さったことに感謝だし、関わる方はほとんどマスクをされていませんでした。
神様の前でマスクなんて失礼だからかな。。。と私の勝手な推測。。。
なんと部外者で参加していたのは私たちだけ(笑)

東峰村は3年前の大洪水で村全体が大変な状況になりました。土砂崩れや河川の氾濫。
村にあった唯一のJRの駅は今でも開通していません。
完全なるド田舎で赤字路線なので開通できるのかどうかは不明です。。。。
でもすごくお米も豊作でフルーツもたくさんあり、お酒もできる地域。
もちろん温泉もあれば名水100選に選ばれる程の湧き水もあります。

未だ現状回復していない村を通るたびに心が痛くなります。
オリンピックなどにはお金を使うのにこのような村は後回しの状況。
中央集権なので都会は生産性があるけど田舎は生産性が無いから予算も降りないということでしょうか?
https://www.instagram.com/p/CGi2h3JpLAY/
((宇宙からの隕石が神秘的な岩屋神社))
・・・・・
日本の人口が30年後に半分になるというのはすでに言われていますね。
そのまた30年後には100万人になるとも言われています。
2020年日本の女性の平均年齢が50歳になったそうです。
もちろん出生数よりも死亡者数の方が上回っています。

戦後どの国よりも平和だったはずがなぜここまで人口減が起こっているのでしょうか?

今回のようにどの番組にチャンネルを合わせても567の報道ばかり。
もう精神が崩壊しそうですよね。
『銃は無くとも情報で恐怖を煽り支配する。。。。』
まさにこの言葉がぴったりです。

大切な祝い事やお祭り・お祀りもできていません。
大地を踏むことで沈めていた荒神様達もふわふわと姿を現しているのではないかと思います。
共存共栄していた見えない神様たちとの繋がりを絶たれた今、どんな天災が起こるのか。。。と少し恐怖も感じています。

田舎や山、大自然を守らないといけないはずが、IT産業やロボット、都市化ばかりを勧める中央集権型の今の状況は本当に危険だと感じています。

田舎には食べ物がありますし、キレイな湧き水もあります。
そこを見失って都会型思考と都会型生活の人達が増えれば資源は枯渇します。
だって「「自然こそが資源」」だからです。

石油が資源?ウソばっかり(;´∀`)ハァ‥‥
((石油を資源として大儲けしたかった人達がいるだけです。
これからは石油文明が終了して緑の文明になります。))

日本には資源が無いというのは大きな洗脳であり、山川海に多くの資源があり世界一の地熱発電があり(フリーエネルギー垂れ流し状態)、空気と水と太陽だけでできるクロレラ(藻)だって大きな資源です。
海外の人が食べたら消化吸収できないひじきなども長い歴史の中の食習慣で私たちはひじきを美味しく食べて消化吸収できる体が出来上がっていますね(*^▽^*)

海外の人には資源と思われないような物も私たちの体には大きな資源なんです。
おおあさだって神秘的過ぎる植物であり地球上で最もパワーある資源だったからこそ根こそぎ持っていかれました。

見えない世界や見えないエネルギーを信じているのは支配者側。
見える数字やサイエンス教に憑りつかれてしまったのが私たち一般人。

見えない世界をもっと信じて感謝しないとこれから私たちの生活はどんどん合理的・科学的・物質的・数式的になっていきます。

1300年前の言い伝えを守り今でも目隠しをし、ご神体を見らずに作業する方々を見てアイヌの方々のことを思い出しました。
アイヌの方々も先代の方がダメだと言ったものは絶対にしないそうです。
それが今の時代に合っていなくても‥‥
もしダメだと言われたことをやってしまった時に、災いが起こるとして、自分の体調が悪くなったり死んでしまうくらいならまだ良いとのこと。
天災や多くの人を巻き込むほどの大きな災害になったら大変だから、先代がダメだと言ったことは今の時代に合っていなくても、意味がわからなくても絶対にしないとのことでした。
私たちも昔から続く大切な祈りやお祭りお祀り、さらには伝統や慣習を守ることってすごく大切な事なんだろうな~と感じた昨日でした(^^♪
先代から続く食生活もまさにそうで、私たちは食べ慣れた物で体ができています。
アレルギー等は難病と言われますがご先祖様方が食べ慣れた物を食べていれば体は拒否反応を起こしません。

たった100年くらいで急激に変わった今の生活。
さらにわずか9ヶ月ほどで急激すぎるほど変わった今の状況。。。。

長い月日で考えると糖質制限のブームなんてほんの僅かな期間です。
いつも心をニュートラルに。
2ケ月で痩せる!とか早く結果出す!という言葉に流されやすい現代ですが、全ては細く長く続けて癖を習慣にして習慣を自分と一体化させることが一番良いはずです(*^▽^*)
みんなで集まってお祭りができないのであれば私たち個々人が意識を上げて家などでお祀りや祈りはできるはずです。
人間が喜べば神様も喜んで下さるはずなのでこの状況を笑顔で乗り切りたいですね(*^▽^*)
今後コビット19からコビット21を流行させていくようですが大丈夫です。

「新種の567ウイルスが発見されました!」なんてことになっても心は平常心で過ごしましょうね♬
だって見せられている世界は嘘で、見えない神様や微生物との世界はリアルですからね(*^▽^*)
地球上の半分以上を占める微生物と仲間になりませんか?
見えない微生物さんたちは必ず私たちを幸せにしてくれますから(*^▽^*)
菌八先生の講座第二段は26日の朝10時からです(^^♪
https://fb.me/e/4MnthMjJr

微生物の力以上のことは起きません。
私たちがどれだけ微生物を生きている間に増やせるか!!がわずかながらの地球貢献となるでしょう(*^▽^*)
その真意もお伝えします♪
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^▽^*)

明日からの発送です!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVqo20oNu9OuSbAnX1Gc4YJymQQpELc_eTiZgYMAaxtCh7Tg/viewform
玄米粉米粉セール継続しております♪
今度25日に月イチママカフェを開催します。
やめる講座をお伝えする予定です。
すごくマニアックな内容&陰謀論と言われるような内容もどんどんお伝えしていこうと思っていますので是非ご参加くださいね(*^^)v

では今日も皆様にとってうれしたのしの1にちとなりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?