見出し画像

5歳の息子の筋トレが始まったその後

2019年9月24日に5歳の息子がダンベルを使った筋トレを始めました。


明日で10日経ちますが、彼は3日坊主ではありませんでした。

毎日毎日、夕飯を食べた後に自分からダンベルを持ちだして筋トレを行います。お風呂から出るとヨガと体幹トレをやります。

30回ダンベルを上に持ち上げるを目標にしていましたが、手慣れてきたのか今は50回です。

息子のおかげで運動嫌いなパパも一緒にダンベルを持ちあげ、体幹トレーニングのプランクを行っています。

姉は弟に負けじと100回ダンベルを持ち上げています。

私もなんだかんだ息子の一声で柔軟体操を行ってしまいます。



恥ずかしがり屋でメンタルの弱い息子の影響力は偉大です。

なんで「♡」はスキという表現になったのだろう。