見出し画像

わたしのカレー臭(141)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2023年1月6日〜1月12日


もうかざめのマスタードフィッシュ

マスタードフィッシュ久しぶりに食べました
そうだそうだこんな味だ…
って
自分が作ったマスタードフィッシュしか食べたことないので
これが正しいのかはわからない
粒マスタードじゃなくてディジョンで作るしw

もうかざめも久しぶり
マイナーな感じもする食材だけど
うちから一番近い西友にはいつもある
安いし買う人けっこういるのかもしれませんね
メカジキ高いから代用にも良いかもしれないです

もうかのほしってもうかざめの心臓はコリコリして
お刺身で食べたら美味しかったです
これは居酒屋さん行かないとないかもしれません

焼きでも煮付けも美味しいのでけっこうおすすめの食材


まぐろの血合いコフタカレー

津軽海峡泳いでたマグロの血合い
今回のは赤身多め
ひと切れ焼いて食べてみたけど
すんごい美味しかった♪

フードプロセッサで回して
丸めて焼いて

そしてカレーに変身
美味しいまぐろのコフタ大事に食べよう♪


厚揚げトゥールダール

新年立て続けに飲む用事があるでそんな胃に優しいやつ仕込んでおきます



カレーきんぴら

ホールのクミンをテンパリングして
基本的なスパイスで作ったきんぴら
味付けは普通のきんぴらと一緒です
赤缶で作ってもすごく良いと思う
これちょっとハマる
ご飯にもおつまみにもどっちもOK

赤えびとベビーコーンのカレー

こないだ作ったカレーきんぴらも添えていただきました
ブリブリのエビちょっとリッチな気持ちなりますねぇ
エビは我々貧民の贅沢品だな♪

あとこのベビーコーン半額だったんですけど
すごい甘味が強くて美味しかった
当たり引くと嬉しいですね♪


ハツカレーうどん

ハツと玉ねぎのカレーをリメイクしたカレーうどん
夜中にズルズルといただきました

わたしは深夜にメインの食事を摂ることが多い
家で仕事をしており時間も決まっていないので
深夜に食べて早朝まで仕事したり悩み事に支配されてみたり
単純に眠れないことも多い
昔は深夜ラジオも聴いてたし

わたしのとって一番大事な時間帯が深夜
わたしの夢は夜開く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?