見出し画像

わたしのカレー臭(147)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2023年2月9日〜2月17日


花巻

久しぶりに花巻蒸しました
ちょっとブランク感じました
味は問題なかったけど
リベンジしたい

いっぱい作っちゃったので
次回作るのはちょっと先ですけど

鯛のおかしらだけビリヤニ

どーんとなかなかの迫力ですけど
ちょっと味が薄かった
おかしらを塩焼きにし忘れたのが原因
でも

ちょっと塩足してまぜまぜしたら美味しかった
くさっても鯛(腐ってない!)
鯛は美味しい!

スーパーで半額のこんなん見つけた

姫鱈の一夜干し
ミーンモーレーやってみたくなった

姫鱈の一夜干しミーンモーレー

ミーンモーレー
最後にトマトを入れてごく軽く煮たら完成
今までは完全に仕上げて冷凍してたけど
一歩手前で冷凍して
食べる時に仕上げてみる事にした
たまには違う事してみよう♪

ちぢみほうれん草キーマ

ちぢみほうれん草味が濃くて良い
去年も作ったこれ
ちょっと前にパラクパニールも作ったけど
ちぢみほうれん草の時季になると
カレーにしたくなる食事です


ひよこ豆サバキーマ

前職のまかないでたまに作ってたカレー
サバもひよこ豆も両方とも缶詰なので
切る手間が省けて楽♪
飲食店の仕込みってカット作業が地道で
1番手間がかかるなって印象

切るだけと思うだろうけど
量が増えると大変なのよ…w

イベント用にフードのシカゴドックの仕込み
その日のキッチンスタッフ4人全員で
トッピング用玉ねぎをみじん切りしまくった

プロセッサでまわすと水っぽくなるから
手切りした

でも他店舗にスタッフはプロセッサで回してた
わたし達の苦労は…w

懐かしい思い出だわ♪

鶏レバーのブラックペッパーマサラ

肝機能

右の背中に痛み出るとやばいって言います
昔違和感が出たことあったなぁ…w
今はなんともないけど

飲んだから
なんとなくターメリックライスにした

肝機能ちょっとずつ落ちてるなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?