見出し画像

わたしのカレー臭(134)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2022年11月15日〜11月18日


鱈コルマ

鱈って言うとマスタードフィッシュにしたり
お団子にしてココナッツカレーにしてみたり

どちらかだったので
今回はコルマ
クリーミーなコルマにしてみました

粉つけてムニエルっぽくして
クリーミーな感じに合うように

クリームシチューなんか恋しい季節になって来たし
クリーミーなカレー良いですね

…給食カレーシチュー好きだったなぁ〜


メカジキの南インド風カレー

冷凍にすると味が濃くなる
覚ましているときに飛んで行った水分
蓋についた水分

その分味が詰まるんだろうか?

薄々感じていたのでチョロっと水を足して温めていたけど
最近はチョロチョロぐらい足してちょうど良いなと思うようになった

汗かかない季節になったから
さらに塩分低めでよくなったのか

優しめが恋しい最近

優しめ
優しさ…


BBQチキン(NASCO FOOD COURT)

新大久保にスパイス買いに来ると食べるこれ150円
すんごく美味しい

お店の名前わからなかったので調べてみたら
なんとビリヤニの美味しいお店らしい

ビリヤニ作るけどお店で食べたことないから
今度行ったら食べてみようかな

ビリヤニをお店で食べる
これ果たさなくちゃいけないミッション


鱈コルマ

↑に出て来た鱈コルマ
別のカレーと間違えて解凍したのでさっそく実食w
生クリームは使わず牛乳と仕上げバターで作っている

使った鱈の質がかなりよかったようで
鱈ってこんな美味しかったっけ??って思った

近所のスーパーかなりやり手
他の魚の品質良いな思うことが多い

このぶり大根の鰤のアラも美味しかった
すごい高いわけでもないのにこだわって仕入れてるんだろうなぁ
小売店の努力には頭が下がります

価格重視
品質重視
バランス重視

いろいろあるでしょうけど

毎日食材をありがとうございます!

鰤もアラだけじゃなく
切り身も買える収入になれたら買います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?