見出し画像

わたしのカレー臭(144)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2023年1月25日〜1月26日

吉田うどん風カレーうどん

久しぶりの手打ちうどん
薄力粉・強力粉にチャパティ用の全粒粉アタを少々混ぜてみた

生地少し粒々が入っているの見えるでしょうか?
↓こちらの方がわかりやすいかな?

全体の8%くらいの比率で入れました
(10%で入れたつもりが8%になっただけですけどねw)

主張しすぎずちょうど良い香ばしさでした

年末年始の飲み代のあおりを受けて
金欠気味なのでうどんもっと打ってやり過ごそうかな
手作りは出費抑えられる


マグロの血合いコフタカレー

やっぱり大間のまぐろは血合いも美味しいな

もし自分ひとりで何か始めるとしたら
1番長く働いていた業種は飲食だし
作っていたものに偏りがあったり
すごい調理スキルを持ってるわけでも無いけど

小さい飲食店でもやるのがよいのかもしれない

人と一切接しなければ…

人が怖い

小さい頃から自分が誰よりも格下っていう感覚が抜けない

幼少期の肥満が原因だと思う

長くなるので詳しいことは書かないけど

全員格上

人が怖い

何を言われるのかわからない

今はお酒飲むとこの感覚が和らぐのでお酒に頼る

昔はサッカーにしがみつく事でなんとか忘れようとしてたと思います
(運動神経悪いのに)

高校行ったら1番下手くそだったしデブだし

より格下感に磨きがかかったw

40代も半ばになるのに

未だに人と対等に話せない

酔うしかない

シラフで対等に話せるようになるには
お金をもう少し持つしか無いのかもしれません

サッカーをしてた事は良かったとも思うけど

幼稚園から小学校3年まで絵や工作を習っていたので

そっちを続けてたらもうちょっと自信のある人間に
なれてたかもしれないと今やってる事を考えると思う

今の仕事が将来につながるのかを考えると
先は詰んでいるような気がしてならない
若い人も多い業種だし
続けられることでは無いような…

人が怖い
社会が怖いとも言えるけど

それがなければ
もう少しましな人生送っていたかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?