見出し画像

わたしのカレー臭(139)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2022年12月23日〜12月31日

パラクパニール

寒締め、ちぢみほうれん草の季節になりました
いつもならパラクチキンとかサーモン使って作るんですけど
パニールブームが到来しているのでパラクパニールやってみました

これはナンとかチャパティー進むやつ
いっぱい焼いておかないと


ハツと玉ねぎのカレー

行きつけのお店でクリスマスパーティー兼忘年会翌日
食べすぎたので炭水化物抜き…
ものたりないかと思いましたが
ハツの食感で満足感ありました♪


赤エビの南インド風カレー

年末のスーパー
ちょっと奮発してお正月っぽい海老買ってみた

エビの殻と頭の出汁ってほんと濃厚で良いですね
生姜とカレーリーフで臭みを取りながら煮出しました

ヤングコーン半額で売ってたので一緒に入れました
色合いもよろしい♪
いつも2人前を仕込むんですけど
出汁の濃厚さは4、5人前取れそうな感じでした
お米いっぱい食べたいタイプのカレー
はらぺこの日にいただくとしましょう


年越しカレー蕎麦

去年はエビ天だったけど今年は大エビフライ
カレー味にはフライも合う

今年も1年たくさんカレー作りました
去年あたりと比べるとちょっと頻度は減りましたけど十分な量です

来年はもうちょっと別の料理も作ろうかなと思ってます
ここはカレー臭なのでカレー載せますけど
何か面白いもの作ったら載せても良いかもしれませんね

例えば

忘年会に持っていったシカゴピザ
(8年半ほどこれ焼くお仕事してました)


↑のソースの副産物でできるケチャップ的なソースと
手打ちパスタで作ったガチナポリタン

こんな感じのもの載せても面白いかもしれないですね

とはいえあんまり追い込まず気が向いたらという感じで
来年も不定期に気まぐれに更新していけたらと思います

ではでは
みなさま良いお年を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?