見出し画像

わたしのカレー臭(146)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2023年2月2日〜2月8日

銀鮭の酒粕味噌カレー

いつもは雪の芽舎の酒粕使ってますが
酒粕によって味は変わってくるんだろうなぁ当然

朝カレーハムキャベツ

↓このカレーを久しぶりに作ってみました

サラッとしたライトなカレー
スープカレー感のある感じです

カボチャのカフェオレマサラ

自衛隊の炊き出しカレーには
子供も食べやすいように
コーヒー牛乳を入れると聞いた事があったので
コーヒー強めでやってみました

お菓子のようにも感じるし
しっかりおかずにもなる

ターリーの一品あったら良いなと思った

キャベツと鶏ハツのカレー

カボチャのカフェオレマサラとこのカレーを
持参して毎月恒例のかじや日本酒呑み比べへ

かじやから更に3軒ハシゴ
久しぶりにやらかしたw


ちぢみほうれん草キーマ

キーマは粗挽きの合挽肉が美味しい気がするけど
粗挽きの合挽近所のスーパーで売ってないので
駅近くの西友に行った時に買う
昔から西友には粗挽きが置いてある

ちなみに
鶏むねの挽肉は細かい方が美味しい


厚揚げトゥールダール

やっぱりこれは胃に優しい…
けど青唐辛子も入ってるので噛むと優しくない

青唐辛子
シーズン終わりくらいに買ったのを
冷凍保存して使ってます
唐辛子は冷凍でいける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?