見出し画像

わたしのカレー臭(143)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2023年1月17日〜1月24日

厚揚げトゥールダール

これ食べたら
昔作ったSNS用のアイコン思い出した

6、7年前だろうか
もう若くないのに
まだ市場に乗っかれてると勘違いしてた頃

だからなんなのよねw
もういろんなこと完全に諦めてるからそう思えるのかな?



じゃがいものスパイス炒め

じゃがいもの一番好きな食べ方が千切り炒め
塩胡椒だけでも美味しいけどスパイス炒めにしてみた

↓こんな感じに
もうかざめのマスタードフィッシュ
に添えていただきました

お米とじゃがいも
お腹いっぱいになりました

パラクパニール

ほうれん草とかキャラウェイシード練り込んだパンでいただきました
両方とも味の濃い寒締めほうれん草使用
当たり前だけどすごく合うパラクパニールはこの食べ方が一番美味しいかも


鯛のお頭だけビリヤニ

特におめでたい事もないなのでお頭だけです!
お頭付きなんておめでたい事あっても買えないですw
しかも半額です


やげん軟骨のカレー

レタスの左に添えてあるのは
サバとキャベツのゆかり和え

甘い寒玉キャベツが出回ってる時季にやっておかなくてはいけない一品!
ここ数年作った食べ物でこれが一番好きだったりします
鯖は水煮缶で味付けはゆかりだけです
シンプルなものが一番ハマるんでしょうね

銀鮭の酒粕味噌カレー

酒粕味噌カレー作りたいなぁと思ってはいたけど
鮭が高くて手が出な買ったのですが
久しぶりに安いアラの部分を発見

タンドリー風に漬け込んで

グリルで焼いてカレーにしました
安い鮭が見つからない間は他
鯖とかで代用して作ろうかなぁと思ったけど
見つかって良かった!
味噌と酒粕はやっぱり鮭が合います

アラの中にカマもちょいちょい入ってたので
塩焼きでいただきました
お酒欲しくなったけどうちにはお酒がない!
お酒は外で飲む派です
他人の家なら家飲みも良いけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?