見出し画像

わたしのカレー臭(136)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2022年11月28日〜12月4日

パニールバターマサラ


パニール冷凍して
温めたら崩れたりしないだろうか心配でしたが問題なし♪

これめっちゃ美味しい!
って感じじゃないけど
なんだか美味しいパニール
これは朝ごはんに食べても良いかも

パニール定期的に作りたいなと思った
そろそろ寒締めほうれん草の季節だし
パラクパニールが良いかなぁ


カレーカツ丼(富士そば)

真夜中
飲んだ締めにいただきましたよギルティな一皿

カレーカツ丼っていうかカレーとカツ丼の味がする
いんだよバラバラで
これで良いんだよ夜中の富士そば


エビカレー

そそり立つエビの頭
海老出汁カレー

安いの見つけたときしか作れない

安い有頭エビなんて滅多にないけど
お正月近づくと出回ったりするのかな?

年末年始に安いものが出回るとも思えないけど
また作りたいなぁ

気にせず買える収入になりたいなぁ…


まぐろコフタカレー

和食店を営む同級生からもらった
大間のまぐろの血合い


半量は角切りのカレーを作り
残りの半量は焼いたり
ねぎま鍋にでもして食べようかと思ってたけど
やっぱり作りたくなった
まぐろコフタ

プロセッサーでブイーンと回して
スパイスと合わせて混ぜ混ぜ
フライパンで焼いてそしてカレーに

今年のMy Curry of the year
まぐろコフタカレー

血合い最近手に入りにくいので
今度いつ作れるかわからないけど
去年は年末によく手に入ったイメージ

年末年始は贅沢しがちだから
マグロもよく出回るのかもしれないですね

目敏く鮮魚コーナー見張っておこう

キラリっ!


中華キーマ

麻辣な中華キーマ
なんとなく黒バックで撮ってみた
中央ずれてるけど
なんかフリー素材っぽく見える
切り抜いて使えますよこれ(使っちゃダメよw)

見た目よりだいぶ辛いんですこの中華キーマ
食べ終わりお腹がポカポカ
寒い日にカレーもよろしいです


厚揚げトゥールダール

これが登場したということは
前日飲みすぎて胃が荒れているということです

忘年会シーズン到来ですが
家にこもって一人で仕事してるので今のところ予定なし

それで良いです
特に忘れたい事もないです
普段から飲んでは記憶をなくしてるのでw

先月スマホ行方不明騒動がありまして
2台分の残債払わなきゃ行けなくなったので
出費の少ない年末を過ごせれば御の字

12月平和でありますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?