見出し画像

わたしのカレー臭(138)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2022年12月12日〜12月22日


鶏ハツの玉ねぎカレー&鶏レバーの生姜煮

レバーの生姜煮が好きなので
鶏レバーはちょいちょい買う
レバーを買うと一緒にハツもついて来る
いつもは一緒に煮てしまうけど
ハツはカレーにしてみました

ハツと玉ねぎ
玉ねぎはベースの部分と具合両方に使ったに使っているので
見た目よりいっぱい使ってます

ハツは一回下味付けて焼いてます
今回はレバーの生姜煮もホールスパイスをいっぱい使って煮てみた

ローリエ・八角・クローブ・ブラックペッパー・シナモン
甘じょっぱい味と結構合います
ぶり大根もホールのクローブ入れるとなかなかよろしいのでお試しを!


パニールバターマサラ&クリームシチュー

クリームシチュー を市販のルー使わずに作ってみました
カレーの方が目立つけど
わたしの中ではメインはクリームシチュー 

チャパティーでカレー食べつつ食パンでシチュー
なんだか忙しい感じですけど
思ったより相性良かったです
お米であいがけも悪くないなと思いました

わたしはクリームシチュー 
パンでもご飯でもどっちでもいける派です


もうかざめのマスタードフィッシュ

完成品の写真撮るの忘れたよ!

大きめカットのもうかかざめのに下味付けてグリルで焼いて
粒マスタード使うことが多いマスタードフィッシュですけど
わたしはディジョンが好き

途中と仕上げ2回に分けて使います

マスタードオイルも最初最後の2回に分けて使います

仕上げのひと回しで香るマスタード
カビールのこだわり感じたよ

ポークジンジャーカレー

普通の白米で生姜焼きな気分だったんだけど
ジャポニカ米は玄米しかないし
白米はバスマティしかないので
ポークジンジャーカレーにしようと!

にんにく使わず
すり下ろしとパウンダー
生姜のみで作ったカレー
醤油は使ってないけど
ちょっと甘じょっぱい生姜焼き風カレー

もうあるだろうけど
これでランチとかやったらなかなか良いかも

自分できたらお小遣い稼ぎくらいできるのかなと思うけど…
飲食業はいろいろ考えちゃう
働いてたから感じた向いてない感

たまのイベントだったり
家でちまちまと作ったり

あんまり人目につかないところで
こっそりしてるのがわたしには向いてる

お金欲しいけどな!


厚揚げトゥールダール

毎度毎度
これが出てきたらそういうことです
もう何度も書いていますが
九分九厘
飲みすぎて胃が荒れています
12月だし特に忘年会はないけど飲みます
11月も飲んでたし10月も飲んでたし
ずっと飲んでます

はいごめんなさい
これを食べれば胃に優しいだから飲む

飲まずにやってられるか!

です

お金欲しいなぁ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?