見出し画像

わたしのカレー臭(142)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2023年1月13日〜1月16日

バターチキン

142回目を迎えたわたしのカレー臭
同じメニューを何度も載せています
何度も何度も同じもを作っているので
細かく作り方を変えたりしながらいろいろ試してます

このバタチキ
ポタージュとほぼ同じ作り方
チキン入りのポタージュといった感じ

この作り方が一番簡単でうまくいく
今後バタチキはポタージュ方式で作ろうと決めた


ポークジンジャーカレー

にんにくを使わず
すりおろしとパウダーでの生姜で仕上げた
生姜焼き風ポークカレー

今回はそこなじゃなく添え物の話を

レタスが高い!
そして巻きも良くない
そんなわけで横に売ってたちょっと安いサニーレタス購入

毎年冬場は仕方ないし分かっているけど
やっぱり手が出ない…


スパイシーチキンカレー(ほんやら洞)

カレー作り始めて何年経ったでしょう
イベントもやったり結構な数作ってきました
でもどれだけ作っても
やっぱりシンプルなこのカレーが一番好き


やげん軟骨のカレー

今日はカレー作らないでいいやと思っていても
割引シールが貼ってあると作ってみたくなることがある

やげん軟骨に半額シール

やげん軟骨のカレー…

昔飲食店にた頃
まかないでチキンカレーを作ろうとして
神田のハナマサの鶏肉コーナーを見ていたら
異様に安い割引の鶏もも肉があったのでラッキーと思って即購入

飴色玉ねぎにトマトピューレ的なもの入れて…
スパイス入れて…

そこへ割引のラッキー鶏肉をダバダバと入れて…

んん??あれ??
何か様子がおかしいぞ

あああああああ
軟骨!!
肉じゃなくて軟骨www
だから異様に安かったのかw

まかないまで時間がない!
先に焼いたりしていれば良いけど
煮込むだけだと時間かかる
やばいと思い
なんとなく水分少なめにして
火力上げてガンガン煮込めばいける気がして
焦げないようにつきっきりで鍋の世話

しばらくしてチェック
硬い!全然硬い!

もう他の仕込みほっといてガンガン煮込む…

まかないの時間ギリギリ
チェック…

あっ♪大丈夫
なにこれ美味しいw

偶然の産物
軟骨カレーの技習得!

今回はちゃんと焼いてから入れたので
そんな作り方はしませんでしたけどね

懐かしい思い出蘇った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?