見出し画像

わたしのカレー臭(140)

変わらぬ日常
変わらぬカレー

2023年1月2日〜1月5日

あけましておめでとうございます

マグロコフタカレー

津軽海峡を泳いでいたところ運悪く捕獲されたマグロの血合い
血合いは美味しい!

血合いにハマったきっかけは
近所の魚串居酒屋で食べたのがきっかけ

夏に食べた時の画像なのでゴーヤも

こんな風に炭で焼かれた血合い肉々しくてほんと美味しいです
炭で焼かなかくてもフライパンで焼いても美味しいし角煮も美味しい

大間の血合いは和食屋さんを営む友人にもらいましたが
スーパーでたまに見かけるので目敏く探してます(大容量でけっこう安い)

見かけたらぜひ食べてみてほしいけど
近所で買われるとわたしの分がなくなるので遠方の方はぜひお試しを


パン・ナン・チャパティ

三が日仕事も特になかったので
粉物の補充をまとめてやってみた
ぼーっと考え事しながら

今年のテーマはお金

お金が足りなくて困ってるのいるので
どうしたら良いのかなと…
何か副業でバイトするのか
このまま貧しさに耐えるか…

古いパソコン壊れたら買い換えるお金もないので本業も失う
どうにかしないとなぁと…
粉物焼きながら考えてました

ほんとお金ほしいわ…

パラクパニール

ナンとチャパティ焼いたら
合いそうなカレー食べたくなったので
パラクパニール

ちなみに

↑パンが緑色なのはこれ作る時に余ったほうれん草ペースト混ぜたからです


ステーキカレー(ステーキ屋松)

年始に牛肉食べたら金運上がるんじゃないかと思ってやけ食いです

飲んだしめに贅沢
お金きついけど贅沢
その前にけっこう食べてお腹パンパンなのに
パンパンで食べたら限界突破して仕事できるかもしれないし

もうキツいのに追加ステーキも頼んだ

ものすごい贅沢した気分だけど
2200円くらい…

わたしの贅沢なんてそんなものです
思い切れない
こんなだから稼げないだろうなぁ

お金欲しいよぉ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?