見出し画像

どうせ全ては流れてく

ビックモーターネタも消えつつあり、甲子園で100何年ぶりの優勝と言われても慶應ではそんなに盛り上がれない私、実は慶應へ気持ちが向く人の少なさにワイドショーは気が付いてるのか、パレードとかしちゃいかねない(ま〜しても差し支えないけどね)。
野球なら大谷さんの靭帯損傷の方が大きなニュースだし、ワールドカップバスケも見なきゃならない上に世界陸上もやっとるし、少ない時間をスポーツの力ってので誤魔化すしかないと思ったら世界陸上のブタベストってどこよ?って調べる始末、学のなさを恥じていたら隣の古いビルが解体工事でアスベストを処理します!とお知らせが入っていた。
安全に対応する旨がかかれており、うちのマンションでも説明会が行われたし、参加できなかった人へも内容をまとめた紙がポストへ入れられた。
勿論誰かが処理して解体するわけで、その人が1番のリスクを背負うのはいうまでもない。

福島の処理水を汚染水と言い換えて海水に放出する事に反対したり(国際的な安全基準を満たしている)、隣の国からイタ電まで来る始末、YouTubeバー的存在まで参戦でもう問題点が曖昧になって被害者も加害者も分からんちんだ、もうこのニュースに絡む者全てが楽しんでない?と思う時すらある。
福島の人の気持ちは何処へ…と思ったら漁業関係者にはかなりの補助金が投入されてるから大丈夫だという、いやいやイタ電されてる人なんてただのラーメン店よ海のものってナルトかよ…苦笑だろ。
「中国では現在塩の買い占めが!」なんてニュースもどうでも良すぎてむしろ取り上げるのも恥ずかしい、ほっとけし。インバウンドにかげりがみえても仕方なし、人の気持ちが何処へ向いてもおかしくない時代で、頼るものが一つ減ったと早めに理解した方が良さそうだ。

自然災害で原発なんて国際レベルの事故(一部人災だったとしても)が起きてしまって十数年もたち、国際基準に則った処理をしたわけで、それがダメならばもっと知恵を出し合って乗り越えようと前向きに考えるべきだし、なんなら皆さん色々流してらっしゃるから触れず触らずだったのでは?そもそも十数年たちそんな貯水できるわきゃないでっしゃろ、なになに「飲め」とか言う輩までいるのだとか、飲んだとしておしっこで流れるのなら同じ事だろ、処理水に微量のトリチウム?(国際基準)が含まれてんのだって仕方ないのでしょう、誰かが死ななきゃ納得しないなら怖すぎる…やめましょうよ。

国際基準処理をした海水で育ったであろう魚がいたとして、そもそもスーパーに並んでる物の中には基準が曖昧な農薬で育ったものだってある、ま〜言い出したらキリもない、普段から安全な物なんて食えてんの?
先日WHOがとある人工甘味料を発癌部質と定めた。おせーっめっちゃ飲んでたし、こうなりゃもっと指摘するべき材料は沢山ありそうで農作物やら廃棄物やら汚水やらにそんなものが沢山垂れ流されんじゃないのか、安全な場所なんてない気がするし、むしろある程度諦める方が自然ですらあるのかもしれない。

もくもくも

高校野球界では髪の毛を伸ばせるだけで「自由」が売れるのだから容易いもんだなぁ〜チョロすぎだろ、頭髪だけで高野連叩いて自由を主張するニュースなんて国際的にみてなんの意味もない、見てるこちらに「自由」があるなら見ないことくらいだろう、アホくさすぎる

夏休みも終わりなのに、いまだに夏休み気分で痛い大人が沢山いるらしい、子供時代を思い出したり浸る事はあっても、自分勝手な「自由」で夏休み気分になりたくはない、ニュースを選ぶ時代とはいえ情弱が悪いとは思えない、でも自分で考えればアホくさすぎる事は山ほどある、流される事があるのは常だけど流すべき情報はしっかりして欲しい、そのうち消えていく人間に残されるべきは謙虚な気持ちだけだけかもしれない、森の生き物や海の生き物は国際基準の話は聞かない、ポストにまとめを投函もされない、いつもその時を受け入れて生きてまた絶滅している。
人間もフェアーに行くしかない。

福島に限った話じゃないと思うんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?