見出し画像

名古屋名物「あんかけスパ」🍝コメダ珈琲店で初めて食べました😋

2023-02-19

今日は仕事の関係で阿倍野まで行ったついでに、あべのキューズモールの「コメダ珈琲店 あべの店」に立ち寄りました。

2/2(木)より期間限定&数量限定で販売の「シロノワール 白い恋人」が完売する前にと行きましたが、既に完売していました😭

2023-02-19

お昼前でしたので、ランチタイムのお得なセットは無いかとメニューブックを見ると、あべの店限定の「昼コメプレート」がありました。平日の11:30~14:00限定で、お好きなドリンク+サンドイッチのおトクなセットです。

2023-02-19

もっちり太麺のスパゲッティ+お好きなドリンクのセットもありました。11:30~の販売開始です。名古屋名物の「あんかけスパ」はこれまで一度も食べた事が無かったので、こちらのセットに決めました。

2023-02-19

ドリンクはコーヒー等もありますが、やはりコメダ珈琲店に来たらユニークな器に入ったドリンクを注文したくなります(笑)

2023-02-19

ドリンクは「クリームソーダ」にしました。ドリンクを注文すると豆菓子が付いてきます。

2023-02-19

落花生(ピーナッツ)にサクサクの衣をつけたものですが、正式名称は「カロリー豆」と言うそうです。これも本当に美味しいです😋

2023-02-19

懐かしのクリームソーダが、見た目も可愛いブーツグラスに入っているというのがいいですね!!

2023-02-19

氷の上にソフトクリームが載っているので溶けにくいです🍦
甘過ぎないけどコクのあるソフトクリームも美味しいです😋

2023-02-19

あんかけスパにはサラダとバゲットが付いています。サラダ用のオリジナルドレッシングとしょうゆドレッシングも提供されました。

尚、バゲットは丸いパン(ローブパン)に変更も可能です。

2023-02-19

サラダにはメインの千切りキャベツに、スライスされたトマトとキュウリが付いていました。

2023-02-19

サラダにオリジナルドレッシングとしょうゆドレッシングをかけて食べました😋

2023-02-19

あんかけスパは、太麺パスタにコショウの辛味が効いた濃いめの味付けでした😋

恥ずかしながらこれまであんかけスパは、餡子が入ったスパゲティと思っていましたが(笑)、中華風のあんにケチャップを加えたような独特の味でめっちゃ美味😋

2023-02-19

バゲットもカリッとしていて食感も良くそのまま食べても美味しかったですが、あんを載せて食べてみました。この食べ方もめっちゃ美味しくてバゲットのお替りもしたかったです!!

2023-02-19

ホンとあべの店のスタッフさんの明るく丁寧な接客も心地良く、より美味しく戴くことが出来ました!! また行きます~新しいシロノワールが登場したら即行きます(笑)


コメダ珈琲の記事はこちらもご覧下さい⤴

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?