見出し画像

着物と チープ・シック【キルモノ vol.39】

キルモノ vol.39


着物と チープ・シック


編集後記

「チープ・シック」という言葉に初めて触れたのは、mc Sisterという雑誌でした。
小学校高学年〜高校入学くらいまで Sisterの愛読者だったので、ほんとうに刷り込まれてます。
あの雑誌は、ファッションの教科書的な良い雑誌だったなー。と思ってて、このキルモノもそんな感じになれたらな。ということで今回の特集にしてみました。
和服でも洋服でも、チープ・シックな考え方は必要だと思うので 何かの参考になればな。と思います。

ベーシックでいつまでも着られて、
流行のものとも合わせられて、
質の良い衣服

びっくりするくらい、着物はぴったりだな。と思うのです。

今着てる着物が、もしかしたらおばあちゃんになってもおじいちゃんになってもずっと着られるかも。って、すごいですよね。

改めて、そんなことを考えつつ。

今回ちょっとアップするのが遅くなりました。
次回で40回ですって!
ゆるゆると続けて行けたらと思ってます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ではまた次号で♪

よかったらサポートいただけると喜びます(^^) 今はスマホで撮影・執筆・編集全てやってるのでiPadやカメラのの購入費に充てさせていただきます!!(リアル。笑)