見出し画像

かみさまはいつだって優しい嘘をつく

ずっと頭の中を流れ続ける音楽。ココロオドルとかじゃなく。いい天気なのもいい。歌で。

こんなに合理主義的で在るのに、同時に不毛で在り続けているのは何故なんだろう。まるで恋をしているかのような。性質すぎる。まぁでもそうか、成果主義でもなければ、目的のためとかでも生きてない。過程は手段ではない。責務は行為の過程にあり、その結果に非ず。わたしはそう思う。

なんでわたしずっと戦ってると思ってたんだろうね。自信がなかったんだろうなぁ。選ばれ続ける自信が。今ならわかるけど。自信なんて勝手に持つだけでいいものなのに。エコバッグくらい簡単に持てたのに。あの頃は不安定すぎたね。でも自分にとって大切なものって誰からみても価値があるように思えるから、誰かに取られるんじゃないかって不安になっていたのだよ。実際はただただ盲目なことにも、気づけないのだよ。上手く言葉にも出来なかった。残念とかでもない。若いってそういうこと。学ぶのが遅すぎた。取り返しはもうつかないよ。盆。

せっかくかわいいのにねって、ほんとは思いたくないのにね。毎日かわいくて誰にも会えなくてもよくてわたしがいいと思ったら全部いいのに。のにって言っちゃってる。
ナダル

絶対にーーになれない。
急に全部思い出して、笑うねえ。笑うしかないね。ない。思い出したくなかったね。

恋って終わるんだ、へぇ。
なんのメモか思い出せへん数字。
512
517
残しとこ。

わたしが気合い入れて出かける日に限って風吹いてるのが普通だもんね、髪の毛崩れるとか茶飯事すぎ。風の日はわたしの日なので。そろそろ覚えてくれた?
春でわたしのテンション上がる→気合を入れておしゃれをする→風が吹く。春にたくさん風が吹くことの理に適っている。春はわたしの季節だ。だから好き。
寒い街。全然春じゃない。うそつき。

かわいい服を着られなくなったら生きている意味がないので、その時は死の。
丈感も質感も好みすぎるライラックのシャツ(メモ:UAW)が4万円を超えていた。お目が高いとしか言いようがない。生きにくい。買えないほど高いものでほしいものなんてほとんどない。買える。買えるんだよ。それかお金で買えそうにないものかどっちか。まったくもって。

思い出したような。横目にメガネの子、たぶん受験生だろうなぁ。お姉さん変態だから隣に座らないほうがいいよって思ってた。何もしたりしないけど、まず思想が良くない。近付かないほうがいい。

みんな人間が好き。みんな人間ばっかり好きじゃん、動物のこと好きじゃなさすぎる。

本気を出したら出しすぎちゃうから、ゲームみたいになっちゃうね。適当にやって下手くそか、打算的にやってつまんないか、どっちかしかないのか?本当に?誠意を持って丁寧にやってみたらどうだろ。やったことない。誠実さの欠片もない人間には、誠実さを意識して生きるくらいしかないからなぁ。約束をするしかない。最近は破りがち。

Xに書いてもしょうもないからここに書くけど、美容院帰り2連続ナンパされてるのでうちの担当美容師さんはすごいです。ちゃんとかわいいことが証明されている。

クソかわいい靴を履いています。鏡に映って感想がクソかわいい以外にない。

ブランドがあってよかったな。昔と、好きな服のテイストが変わっていっている。そのブランドが変わったわけじゃない、わたしが変わって、合わないブランドになっていく。変わったブランドもあるけどね。不意に合うブランドが見つけられたら、同じブランドの中で探せばいいから助かる。もしこの世にブランドがなかったら、無限の服の山の中で遭難してた。探しようがない。そうあるべき。ブランドってやつはさ。

プロフェッショナルへのリスペクトが足りていない世界はわたしから変える。宣言。
店員さんには積極的に相談する。求めているアドバイスとは違うこともあるけど、自分では辿り着けない答えに辿り着けることもあるからね。この歳になって初めてこのブランドでお買い物するとはってことがあったりした。すごく丁寧で素敵な店員さんだったし、おすすめ提案も完璧だったし。周りもそうだからとかはマジでいらん概念。周りと一緒だから大丈夫とかはない。違っても大丈夫。自分で可能性狭め始めたらおしまいだなと反省した。
なんでわたしこんな気遣ってるんだろうって思う日もあるたしかにでも、別に損はしてない訳で。気遣って消費した気力を回復するためのコストなんてないに等しい。

毎日遊んでて楽しい。
毎日練習してたらさすがに上手になると思う。

GO!GO!7188まっすぐ聴けるのも恋なんだろうな。そんなわけあるか。

いっそ踊ろうかな。
寝ます。全然眠くないけどね。誤字で出てきた前世のこと考えて寝る。好きだよ。好き。好きな人のことをだよ。ではまたね。おやすみ。春がずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?