見出し画像

天変地異が起きたら一緒にいようね

これを恋だとするなら、って言ってみたかっただけ。占いの恋愛運のとこを前よりちゃんと読むようになったのなら、それは恋だと思う。知りませんけど。恋だったら、恋じゃなかったら、なんなのよって話。

心が揺れて温度が上がって体積が増えすぎて爆発しそう。心が原子でできているとするならね。この揺れは恋とかじゃない。混乱。

「もっと少なく読む」がかわいい。2024春。
春?暦の上ではとか言い出すの、わたしは嫌いじゃないよ。春は春。言ったことあってもいいやつ。かわいいものは何度だってかわいい。
まっじで会いたいけど、会えそうだったら思わなそう!これも前回も言っていたような、同じことを違うテンションで言う。伝えたいのは言説じゃなくて、熱量だったりする。熱量だけのnoteだよ。

今日ね、服好きなのって訊かれてうれしかった。好きです。自衛でつい仕事にこんな服着てきてしまってって言ってしまったけど、あとから絶対反省する。いいと思ってるから着てるのに。着てます。
化粧は濃いけど服はカジュアルが好き。最近は違う路線に興味も出てる。いろんな服が着たい。一生ね。今日は獲物を狙う猫。白猫。窓の外の鳥を狩るくらいの無邪気さ。昨日と比べて、デートだって思われても別にいい。違いすぎるから。

ヘアアイロン練習したい。下手くそ。努力の足りなさ。ひとえに。

つめがとてもかわいい。ずっとかわいかったけど。これね、言い忘れて後悔するから、塗り直すたびに言っておいた方がいいのでは。つまりそのくらいの頻度で更新できたらいい。前のは海。完全な海。完璧。衝動買いのネイルもなにひとつ間違ってない。浪費じゃない。
ネイルがオレンジなのを忘れてオレンジの靴下履いてたりした。無意識の人格が天・才かもしれない。名前のない誰か。

病んでないと先に言っておく。報われない妄想を楽しんでみてる。
君が君自身の哲学を持つことはできるんだろうかとか、考えなくてもいいことを考えていて、わたしがもし仮にわたしの哲学を手放さなきゃいけなくなったとしたら、それは不可能だろうな。生ぬるいや。
言葉にしたら泣きそうになっている。その言葉は全部老人ホームに持っていこう。墓場ほどじゃない。消してないけど、どこかにやって、いつか出そうか。

作られたエモももうわかってる。それすらミーム。ベースのオクターブが上がるのも、ビートが徐々に速くなるのも、ワウが効きはじめるのももういい、知ってるけど、受容体があるから反応はする。それを悪いとは思わないから。思わなくていいよ。

いつか魔王になるんだろうねって思う。
特大の地雷が見え透いてる方が避けやすいよなって。他にもいっぱいあったら知らんけど。まったく同じ指摘をしてくれる友人ありがたい。もうひとつの指摘も大事にしたい。それ以外に、好きになれるとこ探そう。コンテンツの消費じゃなくて。

あることを知りたいと思って、コラージュで確かめようとしてる。簡潔な答えを出す方法も知ってるけど、なんだかそれに飽きてた。そんなに知りたくもないのに調べてしまってる。輪郭を炙り出してわかった気になるので十分だった。目的がわからない。知的好奇心に動かされている。うん。

カフェ行ったのに文章書かなかったのはコーヒーを飲まなかったからだ。コーヒーにはなんらかの成分が入っている。なんらかの、が曖昧。コーヒーが細く這ってできたnoteと言っても過言ではない。苦手な人いたらごめんね。今はコーヒーもなにもない、ただただ寒い。あるのは時間と心の余裕のみ。

一生分のハンドクリームがあるのにお気に入りの香りがあるからそれを買う。他のハンドクリームが全然要らない。捨てるべきなのでは?

絶対犬鳴いてると思う曲、ある。同じこと思うか聞いてみたい。

電波がなさすぎて、noteを書くくらいしかやることがない。うれしいけど。うれしいときはうれしいって言うべし。打ち間違ったけど積極的に流れに身を任せよう。言うべし、でなんら間違ってない。言うようにする。意識的に。好きって思ったら好きって言うし、寿司って思ったら寿司って言う。打ち間違いに思考を侵食されている。

何度も何度も電波がある前提の動きをしてしまう。そういう指になってしまっている。

珊瑚、ミントアイス、おそら。いま気になっているものの名前。

私個人の哲学があるって言ったら笑うかな、いつか本当の心を教えてほしい。そのために仲良くなろうとするのはエゴすぎるだろうか。悪いかな。
昨日、わたしは底意地の悪い女って話すの楽しかったな。そうでなくありたいところだけれど。インプレッションの話。
何か目的を持って人に近づいたりすることをわたしはなぜか嫌悪しすぎていると思う。だいたいはそんなものなのに。他人の思い通りになりたくないとかいう、変な意地があるのかもしれない。自分がすることには罪悪感がなかったからあんなことをしたのに、今は踏みとどまろうとする気持ちが少なからずあるのは、反省しているからだろうか。救えないのに、救う気がないのに、救われたいかどうかを確かめたいのはどんな欲。救いたくはあるのかもしれない。その欲だけ。変な約束をしてみたい。天変地異が起きたら一緒にいようねみたいな。一方的。

明日のことあんまり考えてないけど、明日もたぶん早起きしないといけない気がする。まあいいか。

思ってる間に今日です。心配なことなんて何もないって言い聞かせよう。大丈夫、フラグじゃない。こんなことしてたら一生あがらないから一旦ね。またね。好きなものは好き。大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?