【今日の人生日記】メス札あらわる

9月5日(火)メス札あらわる

メス札って知ってますか?一万円札に書かれている数字を見てみて、羅列されている数字がすべて0または偶数であれば、それがメス札。これが珍しいらしく、いろんなラッキーないわれがあって。メス札を大事に持っといて、ここぞというときに「たくさん男を連れて帰ってくるんだよ~」と思いながら使うと、忘れたころに大量にお金がかえってくるらしい・・!!ほえ~。

このことを知ってから探してるんだけど、これがなかなかなくって。これ読み終わったら皆さんもきっと探すことでしょう、ふふふ。

で、今日ついに出会ったのです!!!というのも、何気なく人から手にされた一万円。「こ、これは」・・!!無意識でメス札かどうかを一瞬で判断するようになってる自分にも驚く。

こういうときに、その人に「姉貴、これメス札ですぜ!!!」と言っちゃえば話は盛り上がりそうなのに、なんとなく言えなかった~。結局その一万円札は、ふと手渡されただけなので(どういう状況かはさておき)その方にお返ししました。「姉貴、昨日の一万円札メス札ですぜ!!」とか明日言うのもおかしな話なので、代わりにここで皆さんに言っときます。


言うタイミングってとっさの判断が鍛えられると思った今日の人生。

クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕