見出し画像

本物東大生の親

こんにちは😃
まだドキドキする
まずは電車に乗ることから始めます。

勉学は先生にお任せします。

やはり東大に進むとなると親が東大でも、指導要領が変化してついていけないし、実際勉強するのは子供なんだから、知らないくらいだった。

ところが‼️

このような学校にいる人の中には勉強さえできれば、いいんだろ!と舐め腐っている人がいるのよ。その方はそんなことの方が社会でもどこでも許されることはありません。万が一そのようなことがございましたら、連絡ください。

それだけではなく…

時にはメンタルの落ち込みがあったり、悩みがある雰囲気がありましたら、できる範囲で解決するようにしますので、これも連絡ください。

一番大事なこと  
  

体調がよくないようなことが見受けられましたら、それもご報告お願いします。病院で検査と治療をしないとなりませんから…それもお願いします。

その上数学オリンピック候補生というクラスというと…なのに、勉強じゃなく、体調やしつけと心の悩みしか聞かなかったといいます。ちょっとは話しを聞いたそうですが、形而上なものだけ、これが本当の東大生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?