【映画】タワーリングインフェルノ

小学生3年生の時にマンションに家族で引越しした。

その時にテレビで「タワーリングインフェルノ」という映画を観た。

たしか、2週にわたって2時間ずつ放送したと思う。

タワーでパーティをしている人達が火事に巻き込まれた話。

さっきまでみんなで楽しそうにしていたのに、パニックになる人がいたり、嫌な人間性が描かれていた。

子供ごころに、大人でもこんなに喧嘩するんだなどと観ていた。

そんな大人をパニックにさせ、たくさんの人が死ぬ可能性のある高層タワーでの火事。

マンションに引越ししたばかりの自分。

色んな思いが重なって火事の怖さを知った。

それ以来、家にいる時にサイレンが聞こえるとベランダに出て、自分のマンションの火事でないかを確認する小学生時代を過ごした。

子供の頃に観る映画のインパクトはすごいですね。

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?