見出し画像

夏の夕方の雰囲気が好き。

最近卵を食べたあと嘔吐するんです、息子が。

以前卵ボーロで蕁麻疹でたのですが、そのあと少しずつ再開して何ともなかったのですが、離乳食後期になりボイルではないエッグもチャレンジしようと思って食べてみたら、嫌がり、でもちょっと食べて、時間差で嘔吐。

昨日ちょっと期間をあけてもう一度チャレンジしてみたけど、昨日は不機嫌から嘔吐、時間あいて嘔吐、嘔吐・・・
すまん、息子よ。

3回目の嘔吐後には息子はスッキリして私はぐったりでした。


元気ならなによりです。よかったよ息子。

ネット情報ですが、消化器官で反応が起きるアレルギー?なのかな。
時間差で嘔吐、蕁麻疹などはでないとのこと。

かかりつけ医に相談しよう。でも今は小児科パンクやもんな・・・予約争奪やもんな。しばらく食べんとこうね。



ってことがあった昨日。

夫に少し早く帰ってきてもらって、吐しゃ物がかかったものを消毒洗濯、よいしょ・・・


「今日、ごはん無理せんでもなんか買いに行こうか。」って夫。


「でも、材料はあるし、これしきのことで甘えたらあかん気がするし、すぐできるから・・・(でも気持ちはもう王将テイクアウト。)」と私。


「甘えとかちゃうで、大変やったから、今日はそうしよう。」って夫。


「うん!!!」食い気味に私。




予約して、私がガソリン入れに行くついでに行くことにしました。


よく考えたら、この時間(18:30)に外にでるの久しぶり。

夏なのでまだ明るいし、人の動きが活発だし、入道雲がモクモクやし、むわーんとする空気の中に少しだけ夕方のサラッとした風が吹くし・・・



むっちゃ好き、この感じ。



まだ明るくて、今から「よーし飲むぞ」って感じやし、まだ暑いけど店の外の席で夏の夕方を感じながら飲むこともできる。


学校がお休みに入っているから、子どもたちがプール帰りとか、スポーツクラブ帰りとか、とにかくいつもと違う感じの雰囲気、そう明日も何しよかなーみたいなそんな希望に満ちた感じ、そんな感じでウロウロしている。

お祭りがおこなわれる時なんかは、家族や友達と浴衣とかで待ち合わせる人達がそこら中にあふれる。

この時だけは夜出かけられるって子も多いかも。
そんなワクワクがあふれる。



夏の夕方、夜の始まり。
夜っていっても楽しいことが待っている。
それを知っているから、私は夏の夕方が好き。


久しぶりに外にでて、ほんまワクワクしちゃいました。



そんなことを考えていたら、昨日急に温泉旅館に行きたくなってきました。

温泉旅館の夕飯は18時頃スタートとかがだったりしますよね。
いつもならまだ活動しているのに、お風呂に入ってごはんをいただこうとしている、この感じが贅沢で好き。

外はほんのり明るい。山とかだったら、虫の音が聞こえたりする。
テレビを見るでもなく、大切な人と語らいに時間を使う。
いつもならまだ活動しているのに。

なんならごはんいただいたあと、温泉街に繰り出すことができる。
夕飯が長い分、夜が長い。


ワクワクする。夏だけの特別な感じ。




そしてなんといっても夏の夜の宴に対するワクワク。

コロナからの妊娠出産で、ほんとしばらくビアガーデンとか行ってないなー
行きたいなー

でも、行けなくてもワクワクする。今日も涼しくなってきたらちょっと散歩してみようかなー。





では、また。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?