見出し画像

エッセイ執筆計画6日目 とってもジャマな、おちゃらけ馬平社員。

以下、すべて自分。

馬平社員「あー、疲れた疲れた! ティッシュをバケツ7杯分配るって、大変だよー」

ブタ次長「馬平社員、うるさいですよ。今、追い込みなんですから」

馬平社員「よっ!出世頭! でもいいもーん! ぼくは新宿にお忍びで来ていたジェラルディーナちゃんを見ちゃったからねーヒンヒン!」



ペンギン課長「え? モーリス産駒の?」


オコジョ新入社員「お母さんはあの名牝、ジェンティルドンナですよね?」


ブタ次長「皆さん、ノリすぎですよ! そんな有名な馬が、この時期、新宿にいるわけないでしょう!」

馬平社員「だってー、エリ女ではありがとうございました! って言ったら、『次も応援してくださいね』って言ってウチワくれたもん……」


コアラ社長「嘘くさい! なぜジェラルディーナがウチワを配るんじゃ! 地下アイドルじゃあるまいし。お前は、嫁以外の馬に接近禁止としたのを忘れたか⁉」


馬平社員「ヒーン。ヒヒーン」

コアラ社長「で、どうなんだ? ブタ次長」

ブタ次長「いい感じですよ。いよいよ、明日ですね」

オコジョ新入社員「でも、でも、クレームとかきたり? そうなったら……」


コアラ社長「オコジョ新入社員、わかってないなあ」


オコジョ新入社員「?」


ブタ次長「わが社の名前は『辛口一魂。』だぞ?」


コアラ社長「文句、クレーム、ウエルカムじゃ」


ブタ次長「社是は『来るものにはとことん、来ないものは無視』だからな」


コアラ社長「ふぉっふぉっふぉっ。楽しいのう」


オコジョ新入社員「は、はい!」

ブタ次長「それに、別に文句が来るのような内容じゃないからなー」


コアラ社長「反論があるなら、ちゃんと反論を書いてほしいのう。ふっふっふ」


ブタ次長「御意!」



この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?