見出し画像

人間は醜くて弱いけど、こんなに美しく強く咲ける❗️

アルコール依存症、ギャンブル依存、
適応障害またはパニック障害、
アダルトチルドレンで共依存、
不眠でボーダーの、、、

ギャングロッカーです。

昨日、電車内で、涙しました。

56歳のオッさんが、
止めどなく、涙ボロボロ。
さぞかし、気味悪かったでしょうね。

いつも楽しく遊んで頂いている、
BRILLIANT_Sさんから、
コメントをいただいたのです。

ルンルン🎶、なんだろ?
と、コメント欄を開きましたが。

昨年末、ご親族を
アルコールが原因で亡くされたと、
そこには、書かれていました。

◆死ぬ病。

ご親族がアルコホーリックなのか、
詳細不明です。

しかし、私はアルコールによる死、
に敏感になっております。

一つは、共通する問題を抱えた、
仲間の死である、という理由です。

もう一つは、
なぜ、自助会に繋がれなかったか?
という、切なさです、、、

助かる可能性がある命が、
不遇に失われてしまうのは、
大変やるせない。

◆周囲を不幸にする病

亡くなった方には大変失礼ですが、
死ねたら、楽になる側面、
は、ございます。

重度アル中は、自殺未遂経験者
だらけです。

かく言う私も、
精神薬のODと酒との併用は、
日常茶飯事でした。。。

包丁を首元に何度も向けましたが、
最後に頸動脈を切り裂くことが、
狂ってるくせに、出来ませんでした。

死にたいけど、死ぬのは怖い。
生きることも死ぬ事も出来ない。
泥沼、蟻地獄、、、

そこから去ることができたなら、
まあ、救われたかも知れません。

しかし、周囲の人たちは、
悲しみ、苦しみ、不幸になります。

この病で、一番不合理なことは、
関係者を傷つけることです。

そんな中、Sさんは、
いつも私を応援してくださり、
明るく楽しく接して下さいました。

ご親族とおなじ、
アルコホーリックだからでしょう。

論理もクソもない、
どうでも良い私の投稿への関わりは、
ご親族への想いの投影だと推察します。

哀しみの淵からの、明るい言葉を、
私は何度も受け取りました‼️

人はなぜ、こんなに強いのか。
なぜこんなに、優しいのか。
なぜこんなに、美しいのか❗️

私は断酒を時々失敗します。
しかし、連続飲酒に堕ちないで、
こうして生かされております。

それはこの場所に、
会ったことも喋った事もないけれど、
強くて美しい魂があるからです。

私はたくさんの輝く魂に包まれて、
今も生きております。
その魂を、裏切ることはできません。

皆さんは、
私の神様なのです!

ホントに
出逢いに感謝します❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?