Money makes him Crazy〜精神疾患で金儲けしないで

こんにちは。
アルコホーリクで適応障害の
ギャングロッカーです。  

去年の流行語大賞は「アレ」でした!
虎党の皆さま、良い一年でしたね。

ところで、アル中が不要と感じた、
流行語大賞は、いろいろありますが。。。

自己肯定感、機能不全家庭、生きづらさ、
アダルトチルドレン、あたりですか?

一昨年なら、
発達障害、HSPなどですね。

◆占いじゃないですから。

あなたは、自己肯定感、高いですか?

日本人なら、たいていは、
低い、あるいは、分からない、
と答えると思います。

俺、自己肯定感高いんです!
そんな宣言したものならば。

あいつ、ナルシスト?嘲笑
仕事できないのに、自信だけはあるな。笑

謙虚、謙遜が美徳とされる、
日本社会ですからね、、、
自己肯定感高いと、ワルモノになるかも?

余談を挟みます。
以前、手相を見てもらいました。

あなたは、今、人生の岐路に立ち、
将来に悩んでませんか?

当たってるうー!❤️

いやいや、
人生の岐路に立ち、悩んでるから、
手相見てもらったんじゃい❗️

てなことで、
自分が、自己肯定感低いと感じたら、
どんな行動を取るでしょうか?

◆お勉強大好き

恐らく、本屋に行き、
自己肯定感を高める方法
自己肯定感が低い人の生きづらさ

みたいな本を買い漁りますよね。
または、最近ならyoutube観ますか。

生きづらさからの解放
アダルトチルドレンの特徴
機能不全家庭に生まれて

ああ、読みたい!笑
だって、自分のことかも知れないから。

ベストセラーを書いた、
精神科医や評論家、専門家は、
印税ガッポリ。

一方、当事者である読者は、
ますます訳がわからなくなり、
混迷の渦に巻き込まれるのです。

◆言葉遊びは、やめてください。

機能「健全」家庭で育った人、
挙手願います。

ほぼいないと、私は思います。

愛情たっぷり、大学に行かせてもらい、
幸せな結婚、子供に家に車。
何不自由ない人生。

私は、親の力に頼り、
何一つ自分で成し遂げていない。
親の敷いたレールを歩んだだけ、、、

虐待も過ぎた愛情さえも
機能不全家庭になり得ます。

コミュ障で人見知り、、、
初対面の人に、ハグする
日本人は居ませんよ!

嗚呼、自分はHSPかASDかも?
誰が、そう決めつけたんですか?

流行語を作ると、専門家さんは、
儲かります!

メリットもありますが、長くなるので
今回はデメリットだけにします。

私、ギャングロッカーは、
アダルトチルドレンで共依存、
ADHDかも知れません。

これらは診断基準がないので、
そうなん?とは思いますが、
不安や心配は無駄でしかありません。

自己肯定感は、閾値を教えてくれたら、
高いか低いか、考えます。
いま考えても、時間の無駄です。

精神疾患の、病名も、
あまり気にすることはないです。

鬱、統合失調症、適応障害。
処方される薬は、だいたい同じです‼️

風が吹けば桶屋が儲かる。
不安を煽れば、自称専門家が儲かる。

真理は一つ。
当事者しか、分からない!

お勉強したら、賢くなると、
勘違いしないでね。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?