見出し画像

美味しいカフェインレスコーヒーを見つけた

朝食後はいつもコーヒーを飲みながら洗い物をしたり、子どもたちに早く食べるように急かしている。
これは仕事をしていた頃からの日課になっている。(私しか飲まないのでドリップパックを使っている)

朝のコーヒーは私にとってはなくてはならないものだ。

妊娠してからはなるべくカフェインを控えるためにカフェインレスコーヒーも併用している。

コーヒーにはあまりこだわりはないが、カフェインレスになると酸味が気になってしまうことが多かった。
色々試す中で酸味が少ないものを選んで飲んでいた。

私の祖母もコーヒーが好きでよく飲んでいるが夜眠れなくなると困ると言っていた。
当時、私が飲んでいたカフェインレスコーヒーを勧めたが「味が薄くて頼りない(パンチがない)」と言われた。
言われてみると私が飲んでいたものは酸味は少ないが苦味も少なかった。

そこから祖母も納得させるカフェインレスコーヒー(ドリップパック)を探すことにした。

私が色々試して厳選した3点はこちら

左:コトハコーヒー 中:小川珈琲 右: BUNDY BEANS

左はコトハコーヒーのカフェインレスドリップコーヒー。

私が1番初めに好きになったカフェインレスコーヒーで祖母にも美味しいと言ってもらえた。
価格もお手頃だったが、店舗は閉店したみたいなので在庫は楽天などで残っているだけかもしれない。

真ん中は普段から飲んでいる小川珈琲。
小川珈琲のカフェインレスがあることを知り、これは期待できると思いすぐ注文した。

こちらも普通のコーヒーと変わらない味で飲みやすかった。お手頃な価格だったのでしばらくリピートしたいと思う。

右はBUNDY BEANSというお店のカフェインレスコーヒー。
夏にこちらのカフェオレベースでカフェオレを飲んでいたのでドリップパックも試してみることにした。

カフェオレベースと同様、酸味も少なく苦味もしっかりしていて好みの味だった。
ただ少し値が張るので人へのプレゼントに使いたいと思う。
(カフェオレベースはまた暖かくなったらリピートしたい)


今は授乳中なので特にカフェインレスコーヒーを飲むようにしているし、そうでなくても夜は熟睡したいので、午後からはなるべくカフェインレスにしていた。

これからも美味しいカフェインレスコーヒー探しは続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?