見出し画像

妹の言い間違いとリンクした話

昨日の話です。土曜日午後は訪問リハビリが来ます。
午前には近所に住んでいる妹が、我が家の掃除をしに来てくれます。
妹が掃除機を掛ける後を追って、
私はクイックルワイパーで拭き拭きして行きます。
広くはないので、すぐに終わり二人座ってお喋りしてると
子育て時代の事を思い出したのか
妹:今日は中華の出前をとろうと電話する周りで4人の子供達が○○~と
メニューを言うのを拾い注文していく妹が・・・

こゆびの天ぷらと言い間違い!💦💦

私:怖~~~~💧

午後のリハビリで23歳の理学療法士さんに話して爆笑した。
そしたら、僕の話も!と
日本料理やさんに連れて行ってもらった時の話
海鮮焼き(たぶん、座席での網焼きかな?)

仲居さん:サザエでございます。と入ってきた。

23歳の若い男の子は日曜18:30へリンクして
笑いを堪えるのに必死やった と

いや~堪えきれず若い肩は震えていたに違いない!と踏んだ私であった。

夕方洗濯物を取り入れる時、思い出し笑いで転びそうになった。
危ない💦危ない💦

チャンチャン✨


この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?