見出し画像

映画『マッチング』感想

SnowManずきの仲間といっしょに
さっくん目当てで、観に行って来た。

ストーカーがでてくる
スリラー系かな〜くらいの
軽い心持ちでいたら、
開始早々めっちゃくちゃ悲惨なシーンで
おっと😂これは心してみないといけないぞ、と
気合をいれなおして鑑賞した。 

結構何度か気合い入れ直さないといけないくらい
グロテスクなシーンは多かったし、
後味は非常に悪かったけど
最後まで物語の世界に飲み込まれてみてた。

映画の序盤くらいから
あーこのひとが犯人だろうなーって
気づいてたんだけど、ラストに向けては、
予想外の展開てんこもりで
じわじわとぞっとさせられた。


お目当ての
さっくんのストーカーの演技は、
めちゃくちゃ気持ち悪かった(笑)👏👏


最初に会ったときから身の上話はじめる
かんじから、もう、ぞくっとして(;_;)
ラストシーンはさっくんの表情から
幼少期にみて若干トラウマな映画サイコを
彷彿させられて、ひぇー!ってなった。


でも、苦手意識のあるグロテスクな映画を、
最後まで楽しめたのが初めてだったから、
監督さんどんな人かなって
興味持ってしらべてみた。

そしたら、まさかの、サイレントラブって
恋愛ものの全然違うテイストの映画も
作っててすごくびっくりした。

サイレントラブもみてみたくなったし、
原作も監督さんが書いてるみたいなので
読んでみたいな〜と思った。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?