見出し画像

万引きをしたお客さんの恩返し

割引あり

この話、かなり面白いです!ガチガチの話

昔の話ですが私が食品を販売してた頃、とある年配のお客さんが万引きをしてると、私の店のお客さんが教えてくれました。
私が目撃した事は有りませんでしたが、そのお客さんは有名な手癖が悪い人だと後で知りました、見た目とは裏腹に平気でしかも大量に万引きしてた事も後で知りました、目をつけてて ある日やっと黙認し 当人と話しました。 (お客さんバッグの中を見せてください) お客さん(なんでですか?)と真顔で答えましたが、私は勇気を出してバッグの中身を本人の同意の元開けました やっぱり当社の商品が大量に入ってました。
主に蒲鉾類 私(警察に言いますよ!)お客さん(それはやめてください!) 私は考えました 実際警察には言いたくなかったのです。
そこで私は言いました 今後一切盗むのはしない事を約束 それと
私の店以外で買い物をしないで私の店だけで全部買ってくれたら警察には言いません!すると即決! 従業員からは 甘い!とか言われましたが
今までの被害額を請求するにも証拠も無いので、買ってくれる利益で取り返すのを選びました。 なんか かっこつけてるようですが これが一番だと私は判断 実際100%私の店だけで買うのは無いのはわかってましたが
その後は高確率で沢山買ってもらえました、警察に言ってたら二度と買ってもらえないし、被害額もわからない、誰がなんと言おうと私はこれを選択し
マイバックもそのお客さんは禁止 レジ袋のみ その後順調に経過しました
年末になり、その万引きしたお客さんがカレンンダーを欲しいと言ってきました、厚かましいと思いましたがお客様なので仕方なく差し上げました。
その後も当社のカレンンダーを毎年恒例で差し上げてました。
当社のカレンダーは大きくもないし小さすぎないし結構人気でした。

これから数年後 そのお客さんは足を悪くして買い物に来れなくなりました。 でも年末になると知り合いの人の車に乗せてもらいカレンダーだけは私の店にもらいに来てました、私は笑顔でカレンダーを渡し 勿論従業員からは、以前の万引きの件もあったし、カレンダーはやる必要が無い!とか怒られました。

ここからがミソ!どんでん返し!

ここから先は

1,083字

サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。