見出し画像

商いとは飽きない事!

朝4時からお弁当を作ってます、毎朝の仕事で数十個作ります。
お弁当の中身をお客様が飽きないように日替わりで変えていますが
簡単なようでなかなか献立が難しいです。
お客様が弁当の中身を飽きないのと同じく作る方も飽きさせない努力も必要ですね、それより仕事をしてると正直 仕事に飽きる事もあります。

もっと簡単にできないかな?合理化できないかな?こればっかり考えてる人って居ませんか? 私もそうでした笑 毎日同じ事の繰り返し
変化が無いし、面白くもない。 儲からないなー
脳内の思考が色んな事を考えて 挙句の果てに飽きが来ます。
私のビジネスで教わった大事な言葉 (商いは飽きない)
これは超大事なんです! この作業をしてるのに 別の楽な方法や違う儲かる事やあの仕事の方が・・・・・と つい浮気心が出てきますよね!
正直そんな事を考えるのも必要な事もありますが、今! 今に集中して 今有る事に集中して一生懸命朝4時からお弁当を作ってます、毎朝の仕事で数十個作ります。

お弁当の中身をお客様が飽きないように日替わりで変えています

簡単なようでなかなか献立が難しいです

お客様が弁当の中身を飽きないのと同じく作る方も飽きさせない努力も必要ですね、それより仕事をしてると正直 仕事に飽きる事もあります


もっと簡単にできないかな?合理化できないかな?こればっかり考えてる人って居ませんか? 私もそうでした笑 毎日同じ事の繰り

変化が無いし、面白くもない。 儲からないな

脳内の思考が色んな事を考えて 挙句の果てに飽きが来ます

私のビジネスで教わった大事な言葉 (商いは飽きない

これは超大事なんです! この作業をしてるのに 別の楽な方法や違う儲かる事やあの仕事の方が・・・・・と つい浮気心が出てきますよね

正直そんな事を考えるのも必要な事もありますが、今! 今に集中して 今有る事に集中して一生懸命そのタスクをこなす事が長続きの秘訣です。

コロナで総菜屋さんを初めた人を数人見てきましたが、最初は売れます。
問題はその後です。 売れない時期も勿論出てきます。
経営がうまく行かず、夜逃げしたケースも私は見てきました。
売れないから辞める 売れないから別のビジネスを探す 
これをやってたら私のビジネスはとっくに潰れてます。
厳しい現実がある時こそ 商売人の本領発揮です。
一流企業の有名な会社でもそんな危機を乗り越えて現在立派な企業に成長した会社なんて沢山有ります。
先ずは、今できる事や今行ってるビジネスを見直す事です。
自分だけ苦しいのでは無いんですよ! みなさん山あり谷あり 人生や仕事には波が必ずあるんです。
絶対に飽きないようにしてください。 
一日 一日の積み重ねを大事にして 経営者 サラリーマン どの立場の方
もう一回自分の仕事に飽きてる方は見直してみませんか?少しでも変化や成長ができると思いますので、是非 この文章を機に 飽きる事を捨てて
今に集中する事に意識を当てる事にチャレンジしてみてください。

サポートされたお金は他のクリエイター様のサポートに利用させていただきます。