見出し画像

筋トレと投資とWEBライティングの共通点~22歳サラリーマンの筋肉とお金の成長日記~

 7月30日!早いもので7月も残すところあと1日。
 そんな土曜日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は今日、午前中に背中トレをかましてそのあとはぬくぬくと過ごしていました。
 先日、WEBライティングで副業を進めていくということ決定していろいろ調べた今週。筋トレ・投資・ライティングにある共通点を見つけました。

筋トレと投資とWEBライティングの共通点

 この共通点は2つあります

 一つ目はコツコツ努力型人間に向いているということです。
筋トレを毎日続けること。投資のために毎日コツコツ節約すること。毎日ことつ投稿すること。毎日やることは言うほど簡単じゃないですよね。
 
 筋トレのコツコツ。
 筋トレを毎日やるやるって言って、続く人ってみたこと僕は正直10人いたら1人いればいいほうですね。教えてとか言ってくるのに教えたら教えたで後で聞いたらごめんもうやってないとか。あのトレーニング方法合わないからこれやってるー!(めっちゃ楽なやつ)
 だから筋肉いつまでたってもつかないんじゃないの?って叫びたくなる。
教えたことを一回だけやるんじゃなくて継続しないと身につかないんだからせめて1週間はやりましょうってことですね。筋トレのコツコツは何をするにしても人生の基礎になるので是非やってみましょう。
 
 投資のコツコツ
これは投資をするって行為よりも、投資の為にお金を作る日々の生活・行動のことを指しますね。投資を始めるうえで一番大切なのは、いかに支出を適正に抑え投資に回すためのお金を作るかが大切です。
 つまり、日常生活の中でどれだけ無駄を抑えて生活するか、節約する習慣を作ることが大切なのです。投資全く関係ないじゃん、と思った人もいるかと思います。ただ、FIREを達成している人たち、厚切りジェイソンさんや、バフェット太郎さん、などの本ではまず投資を始める前には「支出を抑える」ことが投資の第一歩だといっています。
 実際僕は家計簿を7月からつけ始め、自分がいかに無駄な支出をしていたのかということに気づけました。その結果生活の行動が変わり、ペットボトルは買わない・コンビニによらない・クーポンなどのお得情報を常にチェックするなど、習慣が変化しています。
 支出を抑える思考は、将来家族をもって貯蓄をする際に必ず役に立ちます。皆さんも是非支出を抑える習慣を身につけましょう。

 WEBライティングのこつこつ 
 
7月初頭から、私は約1か月ブログをなるべく毎日書いてきました。理想は2000文字を30日続けられれば良かったのですが、元気がなかった莉疲れて居たりと手抜きな投稿も多くありました。(言い訳してごめんなさい。)
 しかしWEBライティングの収益を上げるためには最初はほぼ利益にならないことの方が多いと両学長のYouTubeなどを見て学びました。
 最初は0.5円=1文字で始め、続けていくうちに単価が上がる仕組みの中で最初から儲けるなんてできませんよね。
 だからこそ、1か月3万円を稼ぐためには0.5円で2000文字を30日続けることが重要なのです。2000文字をそんなすぐ書くなんてむりじゃ!っていう人も多いかと思います。しかし、始めはみんなそうです。(ちなみに僕は1000文字です1時間くらいかかっていました。) 
 最初からできる人はいませんしはじめはみんなそうなのでそこからいかに努力を重ねられるかが稼げるひととそうでない人の違いですね。
 ここは筋トレとよく似ている気がします。
 
 筋トレだって最初はどうやっていいのかわからない。だから、経験者のやり方から学び、真似をしてトレーニングの良し悪しを自分で研究していく。そして、フォームも筋肉も自分のものになっていく。すべては毎日の継続・努力の積み重ねです。
 
 楽な道はない
「楽して稼ぎたい」・「働かずに稼げる」・「1日5分でOK]とか、詐欺の文言がネットで横行していますよね。
 いろんな人が言っていますが僕からも言わせてください。
「そんな方法ねーよ!!!!!!!」
 
 
そう、お金を稼ぐことに楽な道なんてないんです。特に保守的・保身的な私たち日本人はリスクを極力避けたがる傾向があります。
 けどそれは当たり前の傾向でそういう社会に育ったのだから、仕方ないと割り切って自分の道に進めばいいのです。だからこそ、こういう文言に惑わされたりカモられたりしている人がいるんです。
 
 

保守的な日本人だからこそ、スキル=努力を積み重ねて稼ごう!

 楽して稼ぐことはむりです。はっきり言ってFXでたまたま大当たりした人とか詐欺で稼いでいる人なんてたまたま自分がうまくいっただけで今後それが続く保証なんてありません。
 また、水商売など若さと時間を切り売りして金を稼ぐこともお勧めしません。何も残らず、いろいろ失った後に火祭りです。

 安定して稼ぎたい人ほど、最初は自分に猶予をあたえてスキルや努力を積み上げる時間をちゃんと確保しましょう。結果、お金は後でついてきます。まずは、自分が納得して稼げるだけのスキルを身に着けて、「俺はこれで稼いでるんだ」って胸を張って言えるくらいになりましょう。
 だからこそ、僕も頑張りたいと思います。

おわりに

今日はガンバって2000文字以上書いてみました。
私自身まだまだですが、今後も読みやすい文章で面白い内容のコンテンツを届けていきたいと思います。
 長々とご購読いただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?