見出し画像

スポーツを応援してる奴の気が知れない話

人生は一度きりである
というのはみんなが知っていることで
たとえ途中で失敗したり自滅しても
やりたいことをやった方が
いい人生だと言えるはずです
それでもなお
やりたくないことをやって生きている人は
他にやりたいことがないから

やりたくないことをやめる - 虚無的な内容の空想哲学 (alived.com)

 人生は一度きりなのだ。だから、他人を応援している暇はないはず。
 プロスポーツ選手の方が努力してるのに、それに劣る努力しかしてない奴が、なんで選手に向かって「頑張れ!」と言えるんだろう?
 頑張るべきはお前だろうに。
 努力の代理だ。自分自身は大した努力もしていないくせに、自分が推すと決めた選手が努力して良き成果を出し、成長する姿を見届ける事で、さも自分まで頑張った気になっている。
 お前は何も頑張っていない。何の努力もしていない。むしろ、選手との差は開くばかりだ。
 「努力しろ」って言われる側だよな。「頑張れ!」なんて言っている暇があったら、お前自身が頑張るべきなんだ。だから、頑張れ!

 最後に。今日死んでも後悔しない生き方をする為の本を書きました。
 よかったら読んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?