見出し画像

リアルタイム切迫早産17日目

2024年3月20日水曜日
妊娠 32週目2日目

もう4時くらいかなぁ、、と、思ったら0時。
毎度のことだけど、これって逆に短時間でよく眠れてるって事なのかな?え?

その後も2時、3時とめがさめ、一度トイレに行き、この後スマホのゲームで時間を潰す。
睡魔が襲ってきた4時。眠りが浅いので夢を見た。

夢の中でも、眠りを妨げられ、どうしようもないストレスを抱えていたところ、父が私だけの寝床(ふわふわのうさぎのモチーフの寝床だった)を運んできてくれた。なんと旦那の友達から差し入れらしい。なんとも人の優しさが嬉しくて泣いてしまう夢。目が覚めても号泣していた。

という、ストレスの発散を夢の中まで持ち込んでいる感やばい。相当溜まってますな。

6時に体温をはかり、少なくなった点滴を交換。
6時半に検温、心音検査
7時に再度点滴確認

8時に朝食。
8時半にシャワーの予約。
今日も時間前に来て名前を書いてる、例の割り込み3人組。
しかも、そのうちの1人に最後の枠取られてる〜!最悪。
前回のように、11時からの枠にすれば、その後お昼ご飯の時間だから人は来ないけど、前回NST検査が押して、ギリギリだったから、躊躇。

とりあえず、最後の一つ手前の時間、15時10分〜15時50分までの枠をとったけど、今日は割り込み3人組の1人がいるから、急がないとだぁ。最悪。まぁ、ひとまず午前中はNST検査で焦る事はなさそうだけど。
そう思っていたら、、、

9時半過ぎにNST検査が始まり10時前に終わる。

なんでーい!
今日に限って順調に終わったー!
そしたらシャワーの時間、11時でも大丈夫だったのにー!
まぁ、自分のチョイスって、いつも大体こういう感じなんよね。しゃーない。

お昼までゆっくりすごす。
といっても、せわしなくAmazon回遊〜。

今日は春分の日。
12時前に姉から連絡あり、12時6分に願い事したら叶うと言われたので、12時にお昼ご飯を食べながら、願い事をした。

「40週目に赤ちゃんが健康に生まれて、大変でも夫婦で支えあって、楽しい育児ができるように。あと、自然分娩だけど、痛くない、スーパー安産がいい」

14時半に検温、血圧測定、心音検査

15時10分から超特急のシャワー
タイムリミットは15時50分。
今回、今までの最新記録、15時40分(利用時間30分間)に終了!
10分も時間を持て余して、お次の方へ明け渡した!

◾️ロングヘア部門 【切迫早産入院生活の部】
短時間シャワータイム ギネス記録
、、、そんなんあったら認定される。

16時から40分間旦那と電話。
自分がやりたかった部屋の片付けや、家具の配置替えなど、もろもろやってくれていて、めちゃくちゃ感動した。本当に頭が上がらない。

休みの日に、休む事なく作業してくれて、本当にありがたいし、申し訳ないし。私も早く退院したい。
赤ちゃん産まれた後も、ゆっくりする暇ないだろうけど、どこかで旦那を労いたい。という気持ちはある。

18時に夕飯
今日コロッケだった!ころもがザクザクで、今までの入院食の中で1番美味しかった!

夕食後、歯を磨いたり、寝支度を整えていると、看護師さんが来て、明日採血と検尿があるからと言って検尿カップを渡された。
忘れないように、朝イチにやろう。

19時半に最後の検温、心音検査
21時に消灯。

今日は睡魔がなかなか来ず、0時まで目が冴えていたので、スマホをいじる。途中2回ほど点滴のアラームが鳴り、ナースコール。

このアラームがうるさくて、大部屋だと申し訳ない気持ちになる。

0時過ぎたので、そろそろ寝る。

あ、そうだ。
今日旦那と電話してる時に窓の外を見ると、こちらは晴れてるのに、遠くで雨が降っていて。
外見たらちょっとだけ虹出てた。

きっといい事ある!

今日の事はまた明日書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?